SSブログ

畑日誌5088-発芽 [日記・雜感]

8月27日(木)
風があって幾分過ごしやすい1日。
朝の畑。4次のそばまき。
DSCN6227.jpg
1日2回水やりしていますがー白菜苗・人参・はつか大根ーはつか大根、チラホラ芽が。白いのは不織布。
無題.jpg
娘作塩キャラメルマーブルのレアチーズ」。
20200822_1819831.jpg
★今日の川柳
 尻に火がつきそうだとて明日の会見
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

晴天の日が多いと畑の育ちも良くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-27 19:37) 

なんてん

蕎麦は何度も収穫できていいですね。
by なんてん (2020-08-27 20:34) 

johncomeback

お嬢様作のケーキはどれも美味しそうです(^^)

by johncomeback (2020-08-27 21:05) 

みぃにゃん

この季節水やり大変ですね~雨は降るのですがあまりに短時間で畑を潤すまでにはいかないみたいですね!
by みぃにゃん (2020-08-27 21:34) 

我流麺童

「塩キャラメルマーブルのレアチーズ」食べてみたいです。美味しそう
by 我流麺童 (2020-08-28 06:39) 

wildboar

嫌々開く会見ですね。
by wildboar (2020-08-28 07:17) 

リュカ

ゴーヤを撤収したら、お世話がだいぶ楽になりました(笑)
by リュカ (2020-08-28 08:20) 

もーもー

暑さが辛いです  いつまで続くのやら
水やりは  子供心を思い出します
by もーもー (2020-08-28 08:27) 

横 濱男

昨日は、蒸し蒸しでした。。
雨が風と言っていたけど降らず。。。湿度だけが。。。
by 横 濱男 (2020-08-28 08:31) 

tarou

お早うございます、湘南最後の酒蔵(熊澤酒造)に
コメントを有難うございました。
地域の活性化にも力を入れているようで、
女性のお客さんもたくさん来られています。

畑の水やりが毎日大変です、今日も一雨欲しい暑さです。


by tarou (2020-08-28 08:53) 

やおかずみ

雨が降らないから、水やりも、瞬く間に焼け石に水になるでしょうね。
by やおかずみ (2020-08-28 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント