SSブログ

畑日誌5091-ヒマワリさん [日記・雜感]

8月30日(日)

朝、ワリカン隊長が管理機を使っていました。スマート。

DSCN6239.jpg

ぎゃらよりぃ営業。4時からまちおこしで、ヒマワリ畑の手入れ。

DSCN6247.jpg

暑くて「お茶休憩。話がはずみます。

DSCN6246.jpg

ハザ引きしたヒマワリをプランターに。うまく「ついて」ほしい。

DSCN6240.jpg

土人形も「アツイゼ!」

DSCN6235.jpg




★今日の川柳


 雑草に負けず頼むぜヒマワリさん
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

ma2ma2

強力な台風が来ていますね!
注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2020-08-30 20:08) 

みぃにゃん

途中からプランターに植え替えされて咲かせるのですね。咲きますよ!
by みぃにゃん (2020-08-30 22:53) 

YUTAじい

おはようございます。
酷暑・・・身体がついて行けません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-31 06:25) 

横 濱男

麦わら帽子が涼しげですね。。
皆さん長袖で、元気。。。
by 横 濱男 (2020-08-31 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
このヒマワリくんが咲くころはもう少し
過ごしやすい気候になってくれるといいですね!

by Take-Zee (2020-08-31 08:15) 

もーもー

暑いですね  それでも、皆さんと作業するのは
楽しいですね(^^♪
by もーもー (2020-08-31 08:27) 

やおかずみ

土人形、姿、表情には癒されますね。
by やおかずみ (2020-08-31 09:31) 

リュカ

プランターのひまわりも元気に咲くといいですね^^
by リュカ (2020-08-31 14:38) 

ぼくあずさ

又も台風接近、当地は直撃が稀な地形ですが、甘夏ミカンが
ゴルフボールからソフトボール大まで百個ほど実がついています。
甘柿禅寺丸がぎっしり実をつけました。実はなりませんがソテツと
白い百日紅が湘南の太陽の下輝いています。
by ぼくあずさ (2020-09-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント