SSブログ

畑日誌5092-ミニサツマイモ [日記・雜感]

8月31日(月)

暑さ継続。雨が欲しい。毎日朝晩、水やりしてます。

ソバの芽。4回目。あと、2.3日で食べられる。

DSCN6253.jpg

今日の収穫。

DSCN6250.jpg

籠の上部にちらり写っているのはサツマイモの茎ですが、取っていたら、ミニサツマイモが付いて出てきました。

無題.jpg

白菜のポット苗、遅れて育ったのを追加で移植して、ネットしました。

DSCN6255.jpg


★今日の川柳

 新元号おじさんどうやらジンクス化
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

ma2ma2

ソバの芽はすぐに食べられるのですね!
朝晩少しだけ涼しくなってきました。
by ma2ma2 (2020-08-31 19:30) 

なんてん

側の成長が早いですね。
さつまいも順調ですね。
by なんてん (2020-08-31 19:43) 

johncomeback

7月の長雨のせいか、拙宅の菜園ではキュウリは全滅でした。
by johncomeback (2020-08-31 20:28) 

みぃにゃん

こちらは毎日ゲリラ雷雨降ります。さつまいもこれから楽しみです。
by みぃにゃん (2020-08-31 20:38) 

Take-Zee

こんにちは!
暑さは少し和らいできたような気がしますが、
次には不気味な台風が次から次へと来そうです!!

by Take-Zee (2020-09-01 08:38) 

リュカ

ソバの芽はそんなにはやく食べられるのですね。
わくわく
by リュカ (2020-09-01 09:33) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
秋の新蕎麦が楽しみですね。長く外食をしていないので食べに行きたくなりました。
by SORI (2020-09-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント