SSブログ

畑日誌5094-台風 [日記・雜感]

9月2日(火)
台風9号接近とか。
今朝の畑の空。午後少し雨。風も少し。
DSCN6261.jpg
23日、まちおこしで種まきした秋そば。順調に芽が出ています。
13日にみんなでハザ引き・土寄せ予定。
DSCN6262.jpg
DSCN6265.jpg
ボランティアで参加のご夫婦。
退職したら「農業専業」志望のご主人。数か月前から奥様同伴。いいですね、こういう光景。
DSCN6245.jpg
★今日の川柳
 毎日通勤毎日出社よくもまあ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

今晩は丁度台風9号が通過ですね!
10号も九州に向かうみたいで心配ですね。
by ma2ma2 (2020-09-02 19:49) 

ritton2

筑後地方は9号の影響はさほどなさそうですが10号が怖いですね@@
by ritton2 (2020-09-02 20:48) 

なんてん

60で退職しても10年は働けますから農業でもう一働き、写真の人には頑張ってもらいましょう。

台風9に続いて10も九州に狙いをつけています。お気をつけください。
by なんてん (2020-09-02 21:34) 

YUTAじい

おはようございます。
酷暑・台風・・・気の休まる間がありませんね。
by YUTAじい (2020-09-03 06:33) 

タンタン

10号は暴風域に入りそうなんで気になりますね^^;
by タンタン (2020-09-03 06:37) 

横 濱男

台風10号がやばそうですね。。
連チャンに来るのは勘弁してほしいものです。
by 横 濱男 (2020-09-03 07:41) 

もーもー

台風の進路に目が離せませんね
by もーもー (2020-09-03 07:56) 

リュカ

奥様も一緒に、いいですね^^
by リュカ (2020-09-03 07:59) 

tarou

お早うございます、東府や(唐人お吉資料館)に
コメントを有難うございました。
この歌を聞くと、「唐人お吉」が良く分かる様な気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=F_chBmloMPI

台風の当たり年になるのか、9号が通過して
次は、特大台風10号の進路が心配です、
被害が有りません様に祈る測りです。


by tarou (2020-09-03 09:56) 

Take-Zee

こんにちは!
巨大台風が九州をかすめて行きそうですね!

by Take-Zee (2020-09-03 09:59) 

michi

台風9号、そして10号が心配です。新潟は昨日からの猛烈なフェーン現象で熱風が吹きまくってます。朝からグッタリです。
by michi (2020-09-03 10:23) 

やおかずみ

第二の人生、ご夫婦で農業専業、いいですね。
by やおかずみ (2020-09-03 10:43) 

旅爺さん

ハザ引き?・・草むしりのことかな?。
当地はそばの種まきはづら~っと続けて蒔きますが、
そちらは田植えみたいに間を開けるんですね。
by 旅爺さん (2020-09-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント