SSブログ

畑日誌5098-イナゴ [日記・雜感]

9月6日(日)
ぎゃらりぃの駐車場の草刈りしました。終わり方ポツポツ雨。
DSCN6287.jpg
ツチイナゴ。
ツチイナゴ.jpg
例の、諸江和美さんのカレンダー「9月」。
DSCN6289.jpg
何とか日曜の営業完了。4時くらいから風が少し出てきて、雨も。
娘作「無花果純生ショート」。好評。
20200905_1823785.jpg
夜中から朝方がピークとか。
今日の川柳
 台風はまだかまだかと孫が聞く
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

今晩から明日にかけて大荒れになりそうですね!
気をつけてください。
by ma2ma2 (2020-09-06 18:45) 

なんてん

今夜が危険のようで、十分お気をつけください。
by なんてん (2020-09-06 19:28) 

johncomeback

台風10号、くれぐれもお気を付けてくださいね。
by johncomeback (2020-09-06 20:50) 

みぃにゃん

イナゴ昔はつくだ煮にして食べたとか
by みぃにゃん (2020-09-06 21:11) 

Take-Zee

おはようございます!
台風の影響はなかったですか?
もう、日本海にでたようです・・・
by Take-Zee (2020-09-07 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
度重なる台風・・・お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2020-09-07 06:24) 

横 濱男

被害が少ないといいですね。
by 横 濱男 (2020-09-07 06:39) 

我流麺童

イチジクのショートケーキは珍しく・美味しそうですね。
いつも娘さんの手作りケーキにヨダレを流しています。
by 我流麺童 (2020-09-07 06:41) 

リュカ

イチジクは、お菓子にも料理にも使えて
すぐれものですね^^
by リュカ (2020-09-07 07:13) 

tarou

お早うございます、中伊豆ワイナリーに
コメントを有難うございました。

台風10号が通過しましたが、被害はいかがでしたか
テレビの報道を見ながら心配していました。

by tarou (2020-09-07 07:30) 

wildboar

「無花果純生ショート」、これはいけそう。
by wildboar (2020-09-07 07:50) 

もーもー

台風の影響はなかったですか
ニュースで  雨風凄かったです
あーーショートケーキ美味しそうです(^^♪
身体にも優しいですね
by もーもー (2020-09-07 08:51) 

やおかずみ

まだ通過中ですが、台風10号大丈夫でしたか。
by やおかずみ (2020-09-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント