SSブログ

畑日誌5101-イモリちゃん [日記・雜感]

9月9日(水)
少し秋めいてきました。
DSCN6309.jpg
畑の収穫。葉物がありません。キュウリは4次。
DSCN6308.jpg
まちおこしのゆるキャラ「イモリちゃん」。アカハライモリが池にいます。純絶滅危惧種。
600円。
DSCN5990.jpg
今日の川柳
 最後とて気前よろしく1000万
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

朝晩は少し風が夏では無くなって来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-09 19:27) 

wildboar

当地は秋の気配なし(>_<)
by wildboar (2020-09-09 20:10) 

みぃにゃん

イモリちゃん赤と黒のボディーが印象的ですね!
by みぃにゃん (2020-09-09 20:26) 

なんてん

アカハライモリが可愛いです。
うちのキュウリは5月に植えたツルから無理やり収穫しています。
by なんてん (2020-09-09 21:24) 

テリー

アカハライモリ、かわいいですね。
by テリー (2020-09-09 23:59) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も朝晩エアコン稼働無しの時が増えて来ました。
by YUTAじい (2020-09-10 06:24) 

tarou

お早うございます、江川邸(展示物いろいろ)に
コメントを有難うございました。
アンパン見たいな形のパンで、おいしそうでした。

また、新しいキャラクターですね(^^♪
アカハラいもりちゃん、良いですね。

by tarou (2020-09-10 06:36) 

リュカ

アカハラのイモリちゃんだ〜^^
by リュカ (2020-09-10 08:07) 

横 濱男

最近、イモリを見かけていません。。

by 横 濱男 (2020-09-10 10:44) 

とりのさとZ

前日と同じ場所の写真ですが、雲の形が違うので、別の日だとわかりました。
by とりのさとZ (2020-09-10 11:13) 

旅爺さん

少し秋めいてきましたがピーマンは我が家も同じでまだまだ収穫できますね。アカハライモリはもう数十年見かけません。

by 旅爺さん (2020-09-10 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント