SSブログ

畑日誌5110-コロナ対策助成金 [日記・雜感]

9月18日(金)
雨から午後、曇り、晴れへ。
畑へは行けず、あれこれ。
福岡県が「飲食店」対象の助成支給を9月補正で決めました。2万円から5万円まで。
001コロナ.jpg
で、こんな写真撮影。
DSCN6360.jpg
DSCN6358.jpg
コロナ感染症対策で購入等の物品、11項目出てました。
領収書・写真なぞつけて申請書類作れ、ということらしい。
ボチボチ対応してみよう。
娘作「セミドライ無花果のチーズケーキ」。1ホール。
20200918_1827390.jpg
 
★ 今日の川柳
 老犬の動きに秋の気配あり
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

ma2ma2

コロナで仕事も減ったりしているので補助は充実して欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-09-18 19:38) 

johncomeback

コロナは根絶しそうにありませんね。
withコロナで明日岩手に旅行に出かけます。
by johncomeback (2020-09-18 19:58) 

wildboar

川柳でなくて俳句ですね。
by wildboar (2020-09-18 20:16) 

なんてん

福岡県もご苦労されていますね。
いちじくタルト、これは間違い無く美味しいと響きました。
by なんてん (2020-09-18 21:21) 

ritton2

無花果のチーズケーキは美味しそうですね~
by ritton2 (2020-09-18 21:31) 

みぃにゃん

お役所への申請はなにかと手間隙かかりますね。
by みぃにゃん (2020-09-18 21:59) 

こんちゃん

頂けるものは貰っておきましょう。
でも手続きは面倒ですね。
by こんちゃん (2020-09-19 06:25) 

もーもー

お役所の書類対応  なかなか  面倒ですが
少しでも  貰えれば  助かりますよね
ご苦労様です
by もーもー (2020-09-19 07:48) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
イチジク入りのチーズケーキが美味しそうです。特に家内はイチジクに目がありません。
by SORI (2020-09-19 07:58) 

横 濱男

申請書類・・・かなりメンドクサイのでは。。。
お金を貰う為には、仕方がないのかな。。
by 横 濱男 (2020-09-19 08:24) 

リュカ

チーズケーキは好きです^^
セミドライ無花果、美味しそうですね。
by リュカ (2020-09-19 09:00) 

やおかずみ

助成金申請ご苦労様です。
by やおかずみ (2020-09-19 11:18) 

OJJ

コロナ助成金、手続き面倒ですが実質無審査とか・・詐欺出るわな
by OJJ (2020-09-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント