SSブログ

畑日誌5114-サラタダかぶ [日記・雜感]

9月22日(火)
昨日より少し気温高く。
畑。「サラダかぶ」というのを初めて作ります。生食できるというので試しに。
DSCN6392.jpg
DSCN6393.jpg
サトイモの葉っぱを食べる虫がいます。毎日とってますが、今日は大きいのも。
こうやって見ると結構キレイ。
無題2.jpg
敬老の日。私も仲間入りでこんなものが。
無題.jpg
★ 今日の川柳
 老犬のしっこうんちのうれしさよ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ma2ma2

大きな芋虫ですね!
サラダ蕪は生で食べられるのですね。
by ma2ma2 (2020-09-22 18:55) 

みぃにゃん

サラダかぶ美味しそうですね~うちの両親もどっぷり老人です。
by みぃにゃん (2020-09-22 19:44) 

なんてん

イモムシも「みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜〜」などと甘いことを言っている訳にも行きません。捕まえて用水にポイ。ザリガニの餌になってもらいましょう。

大垣市でこのようなものを配ると市民全員??が対象になってしまいます??
by なんてん (2020-09-22 21:49) 

リュカ

生食できるかぶ、大好きです!
by リュカ (2020-09-23 05:50) 

横 濱男

こちら明日、台風直撃は免れるような。。。
by 横 濱男 (2020-09-23 06:54) 

もーもー

そうそう  おしっこ ウンチは
健康のバロメーター  人間も
色の確認、排せつ物の確認は  大切です
敬老のお祝いですね  嬉しいけど
やっぱり  まだまだ  複雑ですよね
by もーもー (2020-09-23 08:32) 

やおかずみ

敬老の日のお祝い、以前配っていましたが、高齢化とともに
お祝いする人より、お祝いされる方が多くなり、今は取り
やめています(笑)。
by やおかずみ (2020-09-23 16:04) 

beny

母は、介護施設に入居してますので、組長さんが自宅に届けに来てくれました。開けてみると買い物エコバッグでした。高齢者が増えて年々チャチな物になってきてます。夏炉冬扇様のは、何やら金一封のようですね。
by beny (2020-09-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント