SSブログ

畑日誌5118-はつか大根 [日記・雜感]

9月26日(土)
晴れから少し曇りへ。そして小雨。
はつか大根、やっと初物です。
DSCN6416.jpg
ツユクサの花。
無題2.jpg
こちら彼岸花。
DSCN6415.jpg
こんな具合に1列に。4年ほど前に「まちおこし」で球根植えて。次の年は全然芽も出ず。
失敗かと思ったら、2年目から先始め、今はこんな具合にきれいに。
DSCN6414.jpg
朝の覗きニャン。
DSCN6413.jpg
★ 今日の川柳
 秋彼岸と共にあの字の人も消え
の印籠が出て爺乾杯
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

はつか大根は今年初でしたか!
彼岸花は今年は遅れているみたいですね。
by ma2ma2 (2020-09-26 19:51) 

ritton2

はつか大根って赤いんですね。
by ritton2 (2020-09-26 21:18) 

wildboar

問題をいっぱい残して消えましたね(~_~メ)
by wildboar (2020-09-26 22:05) 

なんてん

二十日大根、カブのようですね。

こちらの畑、やぶ蚊だらけです。
by なんてん (2020-09-26 22:12) 

みぃにゃん

二十日大根キレイな色ですね~鳴きにゃんご飯もらえたかな?
by みぃにゃん (2020-09-26 23:27) 

タンタン

彼岸花こちらもやっと咲き始めました^^
by タンタン (2020-09-27 06:52) 

やおかずみ

我が家の庭に植えたわけでもないのに、数輪彼岸花が咲くのですが
何故か今年は咲きません。
by やおかずみ (2020-09-27 10:06) 

横 濱男

赤カブじゃ無くて二十日大根なんですね。。
二十日で収穫??
まさかですね。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-27 10:59) 

プー太の父

ツユクサのブルーがきれいですね。
by プー太の父 (2020-09-27 13:56) 

リュカ

はつか大根、とても美味しそうな色ですね^^
覗きニャン、元気だね♪
by リュカ (2020-09-27 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント