SSブログ

畑日誌5119ーギンモクセイ [日記・雜感]

9月27日(日)

秋晴れ。風がありました。

隣の畑のおばあちゃん、98歳です。

DSCN6421.jpg

ヒマワリ。予定より早いかな。

DSCN6427.jpg

ぎゃらりぃの銀木製。においはほとんどしません。

無題3.jpg

椿の実を割ってみました。

DSCN6424.jpg

ぎゃらりい床の間の白壁に。光の芸術。

DSCN6433.jpg

★ 今日の川柳

 危機一髪よりもきれいな花お願い
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

98歳で畑仕事、元気ですね!
by ma2ma2 (2020-09-27 19:42) 

なんてん

98歳。
お元気ですね。周りの人のお手本になりますな。
by なんてん (2020-09-27 19:52) 

johncomeback

98歳で畑作業ですか【゚Д゚】ハァ?!
100歳以上の方が7万人もいる時代にしても畑作業するのはスゴい!
by johncomeback (2020-09-27 20:13) 

みぃにゃん

おばあちゃん元気ですね!我が家の庭のキンモクセイも花が咲きだしました。
by みぃにゃん (2020-09-27 20:21) 

しばちゃん2cv

田舎は年寄りの仕事がたくさんあるから、ボケませんね。
by しばちゃん2cv (2020-09-27 21:55) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も今日は久々に快晴の予定です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-09-28 06:29) 

tarou

お早うございます、湘南国際村センターに
コメントを有難うございました。

おばあちゃん、元気ですね(^^)v
元気が一番です!!
by tarou (2020-09-28 07:25) 

やおかずみ

98歳、今も畑仕事をする。それが健康の秘訣なんでしょうね。
by やおかずみ (2020-09-28 09:55) 

とりのさとZ

昨年の平均寿命: 男性81歳、女性87歳

 もはや女性の90歳は普通になりつつありますね。
by とりのさとZ (2020-09-28 12:08) 

リュカ

元気な98歳!見習いたいです^^
by リュカ (2020-09-28 15:19) 

旅爺さん

98才で畑作業をするなんて・・・
爺も見習おう。
by 旅爺さん (2020-09-28 18:15) 

ぼくあずさ

ご高齢の方がおられる穏やかな土地柄と拝察します。
我が家の庭に白色の百日紅が開花しました。
萩の甘夏ミカンと甘柿禅寺丸、強風が吹かないことを祈ります。
ヒガンバナの芽が10本ほど伸びて来ました。開花は未だ先です。
by ぼくあずさ (2020-09-28 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント