SSブログ

畑日誌5120-あぜねこバス・神社前 [日記・雜感]

9月28日(月)
秋日和。
畑、土寄せ・追肥などあれこれ。これはアスパラ菜。
DSCN6436.jpg
今日は「まちおこし」作業。待望の「あぜねこバス・神社前」バス停設置完了。
DSCN6438.jpg
ちょうど木陰になります。「トトロの小道」の散策に疲れたらちょっと休憩。
DSCN6444.jpg
「どんぐりトトロ」もいます。
DSCN6447.jpg
どんぐりトトロ.jpg
こちらは「世界一小さな蚕博物館」に「命名まゆこちゃん」の説明板を設置して。
IMG_9771.jpg
★ 今日の川柳
 石鹸があれば済んでた昔のお風呂
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

町おこしのバス停はバスは来ないのですよね!
by ma2ma2 (2020-09-28 19:20) 

johncomeback

皆さん良いお顔してますね(^^)
by johncomeback (2020-09-28 19:27) 

なんてん

みなさんお元気でいいです。
バス停とは本物でございますか??
by なんてん (2020-09-28 19:47) 

みぃにゃん

こんばんは!可愛いバス停ですね。待ち時間も苦にならないですね!
by みぃにゃん (2020-09-28 20:55) 

我流麺童

ドングリのトトロが可愛いですね。
by 我流麺童 (2020-09-29 06:48) 

横 濱男

立派なバス停ですね。。
by 横 濱男 (2020-09-29 07:06) 

もーもー

トトロの小道\(^^)/
良いですね、どんぐりさんトトロ
かわいいですね、アイディアたっぷり
癒されます
by もーもー (2020-09-29 08:19) 

タンタン

本格的なバス停ですね。本当にねこバスが止まったりして^^
by タンタン (2020-09-29 10:02) 

ぼくあずさ

我家の庭に二人の娘たちが幼少の頃、トトロの木と名付けた
実生のドングリが生えています。葉がぼうぼうなので剪定
したいと思います。

by ぼくあずさ (2020-09-29 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント