SSブログ

畑日誌5124-ぎんなん [日記・雜感]

10月2日(火)
天気よく、少し暑いほど。
今日は「国勢調査はお済ですか」というチラシを90軒ほどに配りました。
中には話が弾むお家も。
1日遅れの月命日。先住犬。トトといいました。
DSCN6507.jpg
サツマイモ試し彫り掘り。ムラサキイモ、娘のお菓子用。
DSCN6508.jpg
家の庭に干したギンナンの実。季節です。
DSCN6509.jpg
★今日の川柳
 ゆうことをきかなきゃこうだわかったか
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

銀杏良いですね!
茶碗蒸しに合いますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-02 18:12) 

旅爺さん

国勢調査は済みました(^_^;)
サツマイモにギンナンは秋の味覚ですね。
by 旅爺さん (2020-10-02 18:58) 

なんてん

国勢調査のチラシ、うちのポストにも入っていました。お疲れ様です。
サツマイモが立派ですね。銀杏、私も拾ってきました。
by なんてん (2020-10-02 21:55) 

横 濱男

もう銀杏ですか。。
早いですね。。
by 横 濱男 (2020-10-03 07:05) 

もーもー

食べるのは  あっと言う間ですが
洗ったり、落としたり
そこまでするのは  大変な作業です  ご苦労様です
by もーもー (2020-10-03 07:42) 

のらん

木陰で、月命日のご供養。
トトさんも、秋を楽しんでますね(^.^)
by のらん (2020-10-03 10:52) 

やおかずみ

ちょうど今、国勢調査のチラシを持ってきました。我が家は
終了しています。
by やおかずみ (2020-10-03 11:00) 

リュカ

きたきた!銀杏の季節!!
焼き鳥屋さんにいって食べたい!!
by リュカ (2020-10-03 16:10) 

しばちゃん2cv

 ゆうことをきかなきゃこうだわかったか
・・・なまはげの気持ち。

by しばちゃん2cv (2020-10-03 18:23) 

ぼくあずさ

季節の移り変わりを感じます。
我家はヒガンバナ開花待ちです。
by ぼくあずさ (2020-10-04 07:14) 

OJJ

ゆうことをきかなきゃこうだわかったか
返歌
若ッ貴はもう居りまヘン
by OJJ (2020-10-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント