SSブログ

畑日誌5126-タヌキの〇〇〇〇 [日記・雜感]

10月4日(日)
夜中小雨、それから曇ったり、晴れたり。夕方より小雨
春菊の種まきを忘れていたので、夜中の小雨を頼りに、朝蒔きました。
DSCN6523.jpg
DSCN6524.jpg
今朝のユズの様子。もちろんまだ青いけれど、ゴツゴツ感がいいです、
DSCN6525.jpg
田舎の入り口付近に新しい家ができまして、ペット屋さんを始めました。
DSCN6527.jpg
昨日のことですが、ぎゃらりい脇にこれが。俗にゆう、タヌキの溜めぐそ。
スコップで取って田んぼに埋めて、あとに木酢たっぷり。
DSCN6519.jpg
★今日の川柳

 クラスターこともあろうにホワイトハウス
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ma2ma2

狸に畑を荒らされるのが心配ですね!
by ma2ma2 (2020-10-04 21:07) 

johncomeback

春菊は<すき焼き>に欠かせませんね(^^)
by johncomeback (2020-10-04 21:14) 

横 濱男

タヌキ、堂々とイッパイ落としていきましたね。
何だか、誇示しているような。。。
by 横 濱男 (2020-10-04 21:17) 

みぃにゃん

たっぷりお土産のこしていったのですね。
by みぃにゃん (2020-10-04 22:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
若い春菊のサラダが大好きです。美味しい春菊が出来るのでしょうね。羨ましいです。
by SORI (2020-10-05 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
中々共存共栄難しいですねぇ・・・
by YUTAじい (2020-10-05 06:30) 

我流麺童

木酢は色々な使い方があるのですね!
by 我流麺童 (2020-10-05 06:50) 

リュカ

ほんとだ!ゆずのごつごつ^^
黄色くなったら香りそうです。
このときから既に香るのかしら??
by リュカ (2020-10-05 08:18) 

もーもー

タヌキも 里の動物も
一生懸命なんでしょうね・・・
安心していられる場所なんでしょうね・・・
ゆずの香りが大好きです(^^)/
by もーもー (2020-10-05 08:21) 

OJJ

クラスターこともあろうにホワイトハウスが鬼引いた!
by OJJ (2020-10-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント