SSブログ

畑日誌5129-夕飯 [日記・雜感]

10月7日(水)
今日の雲は「汽車ポッポの煙」。
DSCN6544.jpg
おばあちゃん、孫と畑仕事。
無題.jpg
夕空。
DSCN6547.jpg
昨日の夕飯で。ニラは餃子に。
無題4.jpg
サツマイモ・ゴーヤ・オクラはテンプラに。
無題2.jpg
間引きの大根葉は煮つけになりました。
無題3.jpg
★今日の川柳
 騒いでも変える気はなし秋の空
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

ニラ餃子は美味しいですよね!
ニンニク入らなくても良いです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-07 18:32) 

なんてん

間引き大根、煮付け(同じ)その他味噌汁に入れます。
今夜餃子を食べましたが、ニラは使いませんでした。
オクラ、ゴーヤはサラダでした。
サツマイモは大学芋でした。(同じくべにはるか)
by なんてん (2020-10-07 20:21) 

johncomeback

大根葉の「油炒め」は大好物です(^^)
by johncomeback (2020-10-07 20:28) 

みぃにゃん

豪華な夕食ですね!自給自足素晴らしい。
by みぃにゃん (2020-10-07 23:01) 

我流麺童

ゴーヤの天麩羅は考えが及びませんでした。
今年のゴーヤは食べつくしたので来年に実ったら試してみたいです。
by 我流麺童 (2020-10-08 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
PC不調で押し逃げです。
by YUTAじい (2020-10-08 06:42) 

タンタン

ニラ入りの餃子美味しそうです^^
by タンタン (2020-10-08 06:59) 

リュカ

見ていたらわたしも空の雲を見たくなりました。
今日は雨だった・・・
by リュカ (2020-10-08 07:12) 

tarou

お早うございます、長者ヶ崎散歩にコメントを
有難うございました。昔、近くにお金持ちが
住んで居た様です。

ニラ餃子美味しそうです(^^)v
by tarou (2020-10-08 07:42) 

やおかずみ

最近の空、雲が綺麗ですね。思わず写真に撮りたくなります。
by やおかずみ (2020-10-08 08:20) 

もーもー

贅沢な夕食ですね(^^)/
自家製が一番ですね
by もーもー (2020-10-08 08:52) 

OJJ

ニラ餃子美味そうです~
騒いでも変える気はなし秋の空
付け句
学術会議手強いで~(相手はノーベル賞じゃけん)
by OJJ (2020-10-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント