SSブログ

畑日誌5137-四方竹のタケノコ [日記・雜感]

10月15日(木)

今日は宮座です。

image2.jpeg

直来(なおらい)はいつもは「カシワのすき焼き」ですが、今年はコロナで密を避けてお弁当。

DSCN6608.jpg

木曜は妻作パンの日。アンパン(白あん・黒あん)。

DSCN6603.jpg

四方竹のタケノコ。今の時期にでます。

DSCN6609.jpg

無題.jpg


★今日の川柳

 御贔屓が勝って一杯負けて一杯


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

お弁当を食べるときも大きな声でおしゃべり出来ないですね!
by ma2ma2 (2020-10-15 19:33) 

みぃにゃん

せっかくのかしわのすき焼き食べれないのは残念ですね。
by みぃにゃん (2020-10-15 19:38) 

johncomeback

「カシワのすき焼き」は食べた事がありません。
僕の故郷の北海道ではすき焼きは豚肉でした。
by johncomeback (2020-10-15 20:11) 

なんてん

四方竹のタケノコとは、一度食べてみたいものです。

カシワのすき焼き話でもお酒はで多様ですね。
木曜日でした。
by なんてん (2020-10-15 22:25) 

tarou

お早うございます、天神島タコノマクラ(スカシパン)に
コメントを有難うございました。

コロナの影響がこんなところまで有るんですね。
「かしわのすき焼き」が出来ずに残念でした。
by tarou (2020-10-16 06:42) 

wildboar

乾杯のように見えますが。。。
by wildboar (2020-10-16 07:20) 

もーもー

中止にならなくて良かったです
タケノコ美味しそうです
by もーもー (2020-10-16 08:21) 

リュカ

四方竹のタケノコ、たっぷり食べたいです(笑)
by リュカ (2020-10-16 09:43) 

やおかずみ

私は黒あんが好物です。ごちそうさま
by やおかずみ (2020-10-16 11:48) 

OJJ

このアンパン懐かしいです~
 御贔屓が勝って一杯負けて一杯
付け句
 普通ですの声聞きたいもんで
by OJJ (2020-10-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント