SSブログ

畑日誌5138-生姜 [日記・雜感]

10月16日(金)

曇り。

畑、ニンニク植え。

生姜初掘り。今年は上出来。

DSCN6622.jpg

金木犀、いい匂い。

DSCN6615.jpg

フジバカマ。アサギマダラも来てるそうです。

DSCN6624.jpg

畑道。幼稚園の子供たちが。

DSCN6612.jpg

★今日の川柳

 そりゃないぜ軽い気持ちで100万円


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

生姜が沢山出来ていますね!
岩下の新生姜が好きで良く買ってきます(^^)
by ma2ma2 (2020-10-16 18:15) 

みぃにゃん

豊作ですね~冬にかけて活躍しますね!
by みぃにゃん (2020-10-16 18:17) 

横 濱男

なかなか良いショウガですね。。
豊作豊作!!
by 横 濱男 (2020-10-16 18:45) 

なんてん

生姜豊作でバンザイ!

キンモクセイ、うちも香りがすごいです。
by なんてん (2020-10-16 19:35) 

wildboar

ここ数年、金木犀の香りから遠ざかっています<(_ _)>
by wildboar (2020-10-17 05:56) 

とりのさとZ

昨日うちの庭にアサギマダラが来てました。私のアイコンですが、次のblogで写真出します。
by とりのさとZ (2020-10-17 06:49) 

タンタン

子供たちは遠足かな?
今朝は予報通りメッチャ冷えてます^^;
by タンタン (2020-10-17 06:57) 

もーもー

生姜は、美味しいし 身体にも良いし(^^)/
酢漬けが  良いですかね
採れたて最高です
by もーもー (2020-10-17 07:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
今年の生姜は上出来とのことで、見てても立派で美味しそうに見えます。
by SORI (2020-10-17 09:12) 

OJJ

ショウガがお見事!
そりゃないぜ軽い気持ちで100万円  
そりゃないぜ財布逆さで英世さん
by OJJ (2020-10-17 17:06) 

ぼくあずさ

生ショウガ、味噌をつけて食べると食が進みます。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-10-17 18:39) 

beny

 香り立ってきそうな見事な生姜。去年、手がけてみましたが不出来で
栽培は敬遠してます。
by beny (2020-10-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント