SSブログ

畑日誌5139-季節外れのタケノコ [日記・雜感]

10月17日(土)

ポット蒔きのソラマメ、発芽しだしました。

DSCN6627.jpg

朝の畑。オクラの葉っぱにカマキリが。目玉は宇宙人。

無題.jpg

まちおこしのソバ。花が茶色になりだしたのも。実が付き始めます。

無題2.jpg


いい秋日和。少し冷えましたが。ぎゃらりぃ前の旧街道。

DSCN6635.jpg

夕飯。四方竹のタケノコ煮つけ、いただきます。初物。

DSCN6637.jpg

★今日の川柳

 俺の舌賞できぬがねまるはわかる

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー9月「五人展」ー糸と木と、刺繡とビーズと絵ー9.5更新




★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

ma2ma2

大きなカマキリですね!
空豆は畑に移すのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-10-17 19:29) 

beny

 タケノコ、おいしそうですね。今が旬なんですか。
by beny (2020-10-17 21:13) 

みぃにゃん

大きなカマキリですね!タケノコ歯ごたえあって美味でしょうね~
by みぃにゃん (2020-10-17 22:31) 

wildboar

まだオクラが採れるのですね。
by wildboar (2020-10-18 07:08) 

tarou

お早うございます、吉野秀雄の歌碑と天満宮に
コメントを有難うございました。

竹の子の煮つけが美味しそうです(^^)v

by tarou (2020-10-18 07:33) 

タンタン

昨日の島は1日雨で寒かったです^^;
by タンタン (2020-10-18 07:51) 

横 濱男

太ったカマキリですね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 10:23) 

リュカ

大きなカマキリでびっくりです
by リュカ (2020-10-18 11:29) 

やおかずみ

カマキリの目を見れば宇宙人・・・同感です。興味が尽きませんね。
by やおかずみ (2020-10-18 15:42) 

プー太の父

ソラマメは子供のころよく食べましたが
大人になってからは食べた記憶がありません。
また食べてみたいです。
by プー太の父 (2020-10-18 16:26) 

johncomeback

カマキリですか、62年生きて1度も見た事がありません。
僕の故郷の北海道にはいなかったからなぁ。
by johncomeback (2020-10-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント