SSブログ

畑日誌5144-ユズ [日記・雜感]

10月22日(木)
1日雨がしとしと。冷え込みもましました。
畑のユズ。少し色づいて。とにかくいい香り。
無題.jpg
夕飯で、例の四方竹のタケノコ「煮つけ」。
3.jpg
娘作「キャラメルケーキ」。
20201021_1837166.jpg
ハナの最初の写真です。2005.1.23。
自分のペースでしか食べない。「餌」でしつけることのできない「変わった犬」でした。
ハナ最初の写真.jpg
暮れるのが早くなりました。
★今日の川柳
 スイッチを入れたはずだが炊けてない
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

ma2ma2

四方竹の煮付け、美味しそうですね!
by ma2ma2 (2020-10-22 19:05) 

みぃにゃん

柚子の香りはリラックス効果もあるかもですね。ハナちゃんロッキーより3つだけ年上なんだね。
by みぃにゃん (2020-10-22 21:54) 

なんてん

この時期たけのこなんて本当に羨ましいです。
by なんてん (2020-10-22 22:11) 

テリー

柚子のいい香りが、こちらにも漂ってくる気がします。
by テリー (2020-10-22 23:11) 

リュカ

ハナちゃんの昔の写真が見られて嬉しいです!
by リュカ (2020-10-23 06:42) 

wildboar

米入れてオンにすることさえ忘れ
by wildboar (2020-10-23 06:52) 

もーもー

秋を越して すっかり 冬を感じます
ゆず風呂が良いかな――
by もーもー (2020-10-23 08:46) 

michi

四方竹のタケノコ「煮つけ」美味しそうですね。
我が家のユズ、少しだけ色づいてきました。一杯実がついたのに、摘果をしなかったために小さな実になってしまいました。
by michi (2020-10-23 15:54) 

ラック

ハナちゃん長生きして飼い主さんを毎日ほっこりさせてくれたんですね!子犬のハナちゃんまるで縫いぐるみのよう。
ご冥福をお祈り申し上げます!

by ラック (2020-10-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント