SSブログ

畑日誌5145-キノコ [日記・雜感]

10月23日(金)
秋晴れの1日。畑の雲。なんでもハナにみえます。左が頭と前足、走ってます。
ハナの雲.jpg
はつか大根・小松菜・カツオ菜・ホウレンソウなど手入れ。
DSCN6666.jpg
収穫。生姜、
DSCN6663.jpg
ピーマン・きゅうり・ユズ・オクラ等。
DSCN6667.jpg
山東菜。明日の朝のサラダに使います。
サントウナ.jpg
「まちおこし」。ソバ畑に説明板立てました。
ソバ畑札.jpg
何のキノコ?
DSCN6675.jpg
早生キャベツ、ポットに種まき。
★今日の川柳
 行くべきか行かざるべきか初詣
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

何のキノコなのでしょうか!
でも食べられなさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 18:28) 

みぃにゃん

本当にハナちゃんが走ってるみたいに見えますね!
by みぃにゃん (2020-10-23 18:52) 

johncomeback

3年前に愛犬を亡くしたした時を思い出しました。
by johncomeback (2020-10-23 19:38) 

なんてん

地域のためにお気を確かし、、!!
by なんてん (2020-10-23 19:47) 

ritton2

沢山の種類の野菜が育ってますね^^
by ritton2 (2020-10-23 22:18) 

きたろう

おはようございます(*^_^*)
前回『没』にした、『さだまさし市川市ゆかりの地の探索Ⅱ(寺川邸・中)』の書き直し版を昨夜アップしました。どうぞ、ご覧ください<m(__)m>

by きたろう (2020-10-24 04:46) 

wildboar

はつか大根・小松菜・カツオ菜・ホウレンソウなどは、こんなに密に蒔くのですね。どの程度間引くのか、また撮ってくださいね<m(__)m>
by wildboar (2020-10-24 07:15) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(食用バラを温室で栽培)に
コメントを有難うございました。
バラの香りや味まで楽しめます。

キノコがたくさん、毒キノコでないと
良いですね(^^)v

by tarou (2020-10-24 07:18) 

もーもー

しばらくは、心の穴は埋まりませんよね
思い出すことも供養と思います  南無阿弥陀仏
by もーもー (2020-10-24 07:54) 

リュカ

ハナちゃん、きっと近くにいますよね^^
by リュカ (2020-10-24 08:25) 

横 濱男

すごい密集したキノコですね。。
雨が多かったから???かな。
by 横 濱男 (2020-10-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント