SSブログ

畑日誌5148-ツワブキの花 [日記・雜感]

10月26日(月)
快晴の秋日和。
ツワブキの花。この花を見ると「ああ1年たった」と思います。
DSCN6701.jpg
ソバ畑に実の具合を見に行ったら、土手にミントがたくさんありました。
DSCN6700.jpg
キュウリ。れこれが最後。
DSCN6702.jpg
アスパラ菜の花。
無題.jpg
娘作「桃と苺のババロアムース」。
20201024_1837965.jpg
★今日の川柳
  金太郎部隊緊急招集完了
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ritton2

ババロア食べたいですw
by ritton2 (2020-10-26 18:00) 

みぃにゃん

こんばんは。私はキンモクセイが咲くともうこんな季節かとしみじみ感じます。
by みぃにゃん (2020-10-26 18:24) 

ma2ma2

ババロアムース良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 18:37) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
子供の頃に住んでいた家にツワブキあったので懐かしいです。子供の頃は暗いイメージでしたが、今は懐かしく感じます。
by SORI (2020-10-26 19:02) 

なんてん

キュウリが終わり、本格的な秋ですね。7

by なんてん (2020-10-26 20:52) 

横 濱男

なんだか、あっという間の一年です。
早すぎ~!!
by 横 濱男 (2020-10-26 21:17) 

テリー

えっ、10月28日(月)?
10月30日(金)が、ゴルフだったので、ちょっと、びっくり。幹事なので、組み合わせを、ゴルフ場に連絡しないといけません。
ババロアムース、美味しそうです。
by テリー (2020-10-26 21:39) 

wildboar

おー、まだキュウリが採れていましたか((+_+))
by wildboar (2020-10-27 06:08) 

リュカ

小指の1/3くらいの長さのシシトウが
家庭菜園の鉢に出来てるのを見つけました(笑)
これ以上大きくならなそうだから、収穫しちゃおうかしら。
by リュカ (2020-10-27 07:57) 

もーもー

月日がたつのが  早い事 早い事
もう 11月が目の前です・・・
年も取りたくありませんが・・・宿命ですね(^^)/
by もーもー (2020-10-27 08:40) 

やおかずみ

今年はとりたてて、何もしていないように思うのですが、時間の経つのが驚くほど速いです。 
by やおかずみ (2020-10-27 10:20) 

我流麺童

夏炉冬扇さん こんにちわ。
歳を重ねるほど1年が早く感じてます。今年も2ヶ月余りですね。
by 我流麺童 (2020-10-27 13:57) 

とりのさとZ

今日朝NHKのニュースでも熊に襲われた人が。金太郎部隊出てほしいですね。
by とりのさとZ (2020-10-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント