SSブログ

畑日誌5149ー子供 [日記・雜感]

10月27日(火)
いい雲。秋日和。
DSCN6713.jpg
紫芋掘りました。まだ全部ではありません。
無題.jpg
DSCN6712.jpg
畑道には今日も幼稚園の子供たち。
DSCN6707.jpg
子供は未来です。
DSCN6705.jpg
★今日の川柳
  投票の結果によります当たり前
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:川柳 紫芋
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

なんてん

立派なサツマイモがとれましたね。
by なんてん (2020-10-27 19:36) 

ma2ma2

サツマイモは毎晩芋焼酎でいただいています(^^)
by ma2ma2 (2020-10-27 19:40) 

ritton2

紫芋美味しそうですね~
by ritton2 (2020-10-27 20:17) 

johncomeback

紫芋でお嬢様はケーキを作るのかな?
by johncomeback (2020-10-27 20:47) 

みぃにゃん

きれいな色のサツマイモですね!今年はサツマイモブームだそうです!
by みぃにゃん (2020-10-27 21:07) 

wildboar

だい収穫ですねえ(^^♪
by wildboar (2020-10-28 05:36) 

とりのさとZ

 毎回の川柳を拝見するのが楽しみです。「大阪市廃止」ですか。関西らしさがいいなぁと西日本育ちの私は思います。
by とりのさとZ (2020-10-28 06:07) 

タンタン

紫芋は皮も鮮やかな紫色なんですね^^
by タンタン (2020-10-28 07:14) 

tarou

お早うございます、岩科学校(伊豆地区最古の小学校)に
コメントを有難うございました。
松崎で有名な、なまこ壁や鏝絵が見られる小学校でした。

見事なサツマイモ、焼き芋が食べたくなります。

by tarou (2020-10-28 07:27) 

もーもー

元気な子供達の声に 元気がもらえますね(^^)/
by もーもー (2020-10-28 08:23) 

やおかずみ

車の走る街の中でなく、田舎道を歩ける幼稚園児は幸わせですね。
by やおかずみ (2020-10-28 09:53) 

リュカ

今日の天気はどうですか?
お空にハナちゃんが居ますか?
by リュカ (2020-10-28 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント