SSブログ

畑日誌5150-明治悲話仇討禁止令 [日記・雜感]

10月28日(水)
晴れから曇りへ。
昨日サツマイモ掘りの折、腰にビビッと!初めてのひどい「腰痛」に。
薬を飲んで今日は1日家。
まちおこしの「便り」など作成。
記事に取り上げたのがこれです。
改良劇台本.jpg
昭和20年代の前半と思います。
9月25日、「万年願」という祭礼の折、青年団・処女会が祇園宮の舞台で「改良劇」というのを演じていました。農村の青年の目が輝いていた時代です。
★今日の川柳
  お父様久美子はとうとう辞めますわ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

みぃにゃん

腰痛は癖になりますのでお大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2020-10-28 18:17) 

ma2ma2

腰を痛めると動けないですよね!
お大事にしてください。
by ma2ma2 (2020-10-28 18:21) 

johncomeback

腰痛ですか、お大事になさって下さい。
by johncomeback (2020-10-28 20:05) 

なんてん

腰痛、こちらまで響きました。いたっ!
痺れがなければよろしいが、、、。
by なんてん (2020-10-28 20:58) 

我流麺童

あらら! 腰痛ですか? 無理をせずにお大事に養生してください。
私はこれから友人の畑へお手伝いに向かいます。
by 我流麺童 (2020-10-29 05:31) 

wildboar

お騒わせ家具店でしたね(~_~メ)
by wildboar (2020-10-29 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
腰痛・・・辛いですね、お大事になさってください。
by YUTAじい (2020-10-29 06:22) 

リュカ

腰にビビッと!??
それは無理せず大事にして下さいっ
by リュカ (2020-10-29 08:02) 

ritton2

腰は長引くこともありますのでお大事にされて下さい。
by ritton2 (2020-10-29 08:38) 

yoko-minato

腰痛・・・大丈夫ですか!!
痛いときは何もできなくなってしまいますよね。
無理されませんように・・・
川柳・・・あの家族はみんなで力を合わせたら
結果も違っていたのではと。
by yoko-minato (2020-10-29 08:47) 

横 濱男

腰痛は、大変です。
トイレも大変になっちゃいますから。。。
お大事にしてください。
無理禁物です。。
by 横 濱男 (2020-10-29 09:36) 

やおかずみ

お大事にしてください。大阪と和歌山の県境に、仇討が我が国で最後の場所の石碑が建っています。
by やおかずみ (2020-10-29 14:27) 

ぼくあずさ

腰痛は農作業のせいですか?お大事に。
奥様完売の芸術的なバンの数々。ご近所で評判でしょうね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-10-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント