SSブログ

畑日誌5151-漬物小屋 [日記・雜感]

10月29日(木)
腰痛、なんとか回復してきました。
木曜は妻作パンの日。
DSCN6715.jpg
畑は用心しましたが、ぎゃらりぃ営業は普通に。パン完売。
斜め向かいの家の「漬物小屋」。
DSCN6718.jpg
引き戸がいい雰囲気です。田舎の「おいしい漬物」を漬ける人は減ってます。
DSCN6719.jpg
営業終わって街道の夕日。
DSCN6721.jpg
山東菜、煮つけに、丸天と。
DSCN6714.jpg
★今日の川柳
  大見出しないけどとうとう10万人
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

みぃにゃん

漬物小屋ありましたね。コチラでもたまに見かけます。
by みぃにゃん (2020-10-29 19:02) 

johncomeback

山東菜って知りませんでした。
by johncomeback (2020-10-29 20:31) 

ma2ma2

腰も少し良くなって来たのですね!
パンも完売ですね。
by ma2ma2 (2020-10-29 20:40) 

なんてん

腰痛はよろしいですか?
油断はできません。お気をつけを、、、。
木曜日。完売、良かったです。
by なんてん (2020-10-29 21:41) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
漬物専用の小屋があるとはすばらしいです。酵母菌が小屋に住み着いていて、いい漬物が出来ることでしょう。
by SORI (2020-10-30 05:25) 

wildboar

腰の痛い時は温めて休むことが一番ですね。
by wildboar (2020-10-30 06:51) 

tarou

お早うございます、岩科学校(入江長八が残した千羽鶴)に
コメントを有難うございました。
大分県にも鏝絵が有るんですね、山形(銀山温泉)でも
たくさんの鏝絵を見ることが出来ます、同じ時代に流行った
んでしょうね。

腰痛は治まりましたか、くせになりますから
無理しないでください。
by tarou (2020-10-30 07:42) 

リュカ

まだ無理はしないでくださいねー!
by リュカ (2020-10-30 08:50) 

旅爺さん

パンが作れる奥様が羨ましい。パン大好き爺さんなんです。
昔の漬け物は美味しかった~!”今は買って食べるだけです。
by 旅爺さん (2020-10-30 08:50) 

やおかずみ

木曜日のパン待ってましたあ・・(笑)。
by やおかずみ (2020-10-30 11:14) 

yoko-minato

焼きたてのパン食べてみたいです。
美味しそうですね。
ずっと以前は焼いたことがあるのですが
今はケーキもパンも買っています。
by yoko-minato (2020-10-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント