SSブログ

畑日誌5153-生姜ジャム [日記・雜感]

10月31日(土)
10月もおしまい。出雲の国から神様もお戻り。
生姜、残りも全部掘りました。
DSCN6722.jpg
着々と、娘がジャムにしています。真ん中の2個がそう。
20201029_1839524.jpg
今日はぎゃらりい営業日。「リンゴの焼タルト」、好評です。
20201031_1840105.jpg
久方、朝の覗きニャン。
DSCN6743.jpg
★今日の川柳
  始めからもらわなければよかったの
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

ma2ma2

覗きニャンコは寒くてお腹が空いたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-10-31 19:16) 

みぃにゃん

こんばんは。寒いですが良いお天気でしたね。鳴きにゃんご飯ありつけたかな?
by みぃにゃん (2020-10-31 19:32) 

タンタン

りんごのタルトは美味しそうですが、生姜をジャムにというのは…^_^
by タンタン (2020-10-31 19:42) 

johncomeback

生姜はいろんな食べ方があって大好きな食材です(^^)
by johncomeback (2020-10-31 20:50) 

なんてん

生姜のジャムというのは珍しいですね。ジャムだから甘いのでしょうね
by なんてん (2020-10-31 22:01) 

こんちゃん

生姜のジャムはどんなお味なんでしょう、興味あります。
by こんちゃん (2020-11-01 03:52) 

wildboar

生姜のジャムというのがあるのですねえ<m(__)m>
by wildboar (2020-11-01 06:38) 

tarou

お早うございます、伊豆の長八美術館にコメントを
有難うございました。

しょうがジャム、お湯に溶かして飲みたいですね(^^)v

by tarou (2020-11-01 08:06) 

横 濱男

生姜ジャム、風邪の予防になりそうですね。。(^.^)

by 横 濱男 (2020-11-01 08:52) 

やおかずみ

覗きネコ、絵になりますね。写真にしたい気持ちです。
by やおかずみ (2020-11-01 09:53) 

Take-Zee

こんにちは!
家内の姿が見えなくなったら、我が家のノラニャンは
私に媚びを売って来ます!

by Take-Zee (2020-11-01 11:02) 

yoko-minato

リンゴのタルト・・・おいしそうですね。
生姜のジャムが気になります。
by yoko-minato (2020-11-01 11:38) 

プー太の父

夏炉冬扇さんの所から出雲が近いのですか
私には出雲は憧れの地でもあります。

by プー太の父 (2020-11-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント