SSブログ

畑日誌5154-ワリカン隊芋ほり [日記・雜感]

11月1日(日)
秋晴れ。
いい天気の中、午後、ワリカン隊のサツマイモ掘りでした。
隊長さん、掘り方指導。芋は「ベニハルカ」。
DSCN6746.jpg
みんなで掘っています。隊員は総勢20名。今日は17名が参加。
DSCN6752.jpg
こちら元県立高校の校長先生。
DSCN6751.jpg
掘り上げて、20人分を分けています。「ワリカン」の所以。にぎやか。
DSCN6758.jpg
よく働きました!後列右端、髭の隊長。神学部卒。
ワリカン隊芋ほり2020.21.1.jpg
娘作「りんごとおからのクランブルケーキ」。
20201031_1840106.jpg
★今日の川柳
  太閤も入れたかったと今日の一票
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー10月2人展ー「点描画とがま口」ー10.5更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
久しぶりに一番乗りです!!!

by Take-Zee (2020-11-01 19:02) 

ma2ma2

涼しくなって来たのでマスクしての農作業も苦にならないですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-01 19:03) 

ritton2

20人で掘りまくるのは凄いですね~^^
by ritton2 (2020-11-01 19:47) 

なんてん

流石に20人分、すごい量ですね。
by なんてん (2020-11-01 20:32) 

みぃにゃん

沢山の人が参加されてますね。みんなでワリカン楽しいですね。
by みぃにゃん (2020-11-01 20:34) 

YUTAじい

おはようございます。
凄い!実りの秋・里ですねぇ。
by YUTAじい (2020-11-02 06:14) 

wildboar

こんなにたくさんのサツマイモを一挙に見たのは初めて<m(__)m>
by wildboar (2020-11-02 07:07) 

もーもー

皆さんのご活躍に
よーーし 頑張るぞ――(^^)/
by もーもー (2020-11-02 08:32) 

やおかずみ

サツマイモ掘りお疲れさまでした。皆さん一緒の作業は楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2020-11-02 10:51) 

テリー

凄い量のお芋ですね。
20人で分けても、凄い量だったでしょうね。
娘夫婦たちが、近くの農園に里芋掘りに行って、沢山、里芋を掘ってきました。あまりの量に、こちらにも、沢山の里芋の分配がきました。


by テリー (2020-11-02 11:35) 

リュカ

おからの食感、美味しそうです!
by リュカ (2020-11-02 13:15) 

yoko-minato

ワリカン隊・・・
いいアイディアですね。
by yoko-minato (2020-11-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント