SSブログ

畑日誌5157-ザックリ [日記・雜感]

11月4日(水)
秋日和。
畑、サツマイモ(ベニハルカ)掘りましたが、大きくなっています。
DSCN6774.jpg
その一番大きなのをザックリと切ってしまいました。
DSCN6784.jpg
柿にユズ。ユズはお風呂に入りて、いい香り。
DSCN6773.jpg
5時くらい、帰路に。よく見ると月が出ています。
DSCN6785.jpg
今日はラッキー。100ポインゲット。
DSCN6771.jpg
今月のぎゃらりぃ畦は「リース」ですが、天井まで使っての展示です。
DSCN6782.jpg
★今日の川柳 
  よくよくと考えみればよその国
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

ソネットポイント大当たりですね!
最近当たらないです。
by ma2ma2 (2020-11-04 18:15) 

みぃにゃん

サツマイモ豊作ですね大きなのが実っていたのですね!
by みぃにゃん (2020-11-04 19:06) 

johncomeback

僕は今朝 500p ゲットしました(^^)
by johncomeback (2020-11-04 19:53) 

なんてん

また、ざっくりとやらかしましたか、
by なんてん (2020-11-04 20:23) 

YUTAじい

おはようございます。
実りの秋・・・実感させて戴きました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-11-05 06:19) 

wildboar

大きいのを切ってしまうとは皮肉ですね<m(__)m>
by wildboar (2020-11-05 07:53) 

tarou

お早うございます、伊那下神社にコメントを
有難うございました。

芋ほり難しそうですね(~_~)
早く食べれば、問題ないかな・・・
by tarou (2020-11-05 08:06) 

もーもー

秋ですね(^^)/
お芋が美味しい時期になりましたね
我が家は  味噌汁に  入れちゃいます(^^)/
by もーもー (2020-11-05 08:28) 

横 濱男

ソネットポイント、今までで最高5ポイントです。( ̄0 ̄)

by 横 濱男 (2020-11-05 08:34) 

リュカ

お芋も柿も食べたいw
by リュカ (2020-11-05 08:45) 

山子路爺

たまぁ〜に、スーパーで売ってる焼き芋買います。

by 山子路爺 (2020-11-05 10:01) 

やおかずみ

立派なサツマイモですね。焼き芋にすれば美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2020-11-05 11:04) 

Take-Zee

やったね!!
100ポイントは嬉しいですね!!

by Take-Zee (2020-11-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント