SSブログ

畑日誌5160-マカロン干支 [日記・雜感]

11月7日(土)
折々ポツポツ降ってます。
畑のハヤトウリにやっと花が。さて実ができるかな?
イヤトウリ花.jpg
ぎゃらりぃ、今日から来年の博多人形干支(丑)を売り出し。定番のマカロン干支です。博多人形師、石田さんの腕も知名度も年々上がってます。
無題.jpg
娘作「カラメルリンゴの米粉ロール」。
20201107_1842311.jpg
★今日の川柳 
  朝昼晩検索するけど進まない
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

みぃにゃん

マカロン干支可愛いですね。洋室にも合いそうですね。
by みぃにゃん (2020-11-07 19:38) 

ma2ma2

マカロン絵ととは面白いですね!
米粉のロールケーキも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-07 19:39) 

なんてん

カラメルリンゴ、可愛いですね。
お嬢様、活躍。
by なんてん (2020-11-07 20:10) 

しばちゃん2cv

娘さんの作られたケーキ。
おいしそうです。
by しばちゃん2cv (2020-11-07 22:45) 

もーもー

モウ〜ですね(*´∇`*)
ロールケーキ勝るものながら
お皿が引き立てますね\(^^)/
by もーもー (2020-11-08 06:43) 

tarou

お早うございます、時計塔と明治商家中瀬邸に
コメントを有難うございました。

マカロン干支が可愛いです(^^)v

by tarou (2020-11-08 06:48) 

wildboar

冬は水やりが楽なのでいいです。
by wildboar (2020-11-08 07:25) 

リュカ

マカロン干支かわいいですね。
そうか、来年は丑なのかー。
by リュカ (2020-11-08 08:48) 

横 濱男

マカロン干支がいいですね。。
食べるのがもったいないので、
賞味期限が1年あるといいけど。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-11-08 10:49) 

やおかずみ

マカロン干支が出てきたら、歳末の感じが出てきました。
by やおかずみ (2020-11-08 11:07) 

プー太の父

マカロンだから食べられるですね。牛のまるかじりは
してみたいけど可哀そうだから食べられませんね。
by プー太の父 (2020-11-08 12:19) 

ラック

何て可愛いマカロン干支なんでしょう!
ロールケーキとお皿もとってもオシャレですね^^
by ラック (2020-11-08 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント