SSブログ

畑日誌5161-秋そば刈り取り [日記・雜感]

11月8日(日)
今日はいろいろとありました。
「まちおこし」、片方で「ソバ打ち」。
そば処畦2020.11.8.jpg
お客様13名。
ソバ打ち2020.11.8.jpg
同じく、もう片方で「秋そば刈り取り」。
2020秋そは刈り取り2.jpg
2020秋そば刈り取り1.jpg
刈り取ったら束ねて干します。
秋そば刈り取り2020.11.5-3.jpg
ソバボランティアの皆さんも沢山。いい笑顔。
2020秋そば刈り取り集合.jpg
日曜ですから、ぎゃらりぃ営業もありました。
★今日の川柳 
  見てみたい負けたお方の脳の中
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

ma2ma2

一日そばの日でしたね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-08 18:35) 

みぃにゃん

みんなで一緒に作業するのは励みになりますね。皆さんの笑顔がステキです。
by みぃにゃん (2020-11-08 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しいお蕎麦が食べたくなりました!

by Take-Zee (2020-11-08 19:30) 

なんてん

このそばを一度いただきたいものと強く思っております。

by なんてん (2020-11-08 19:39) 

johncomeback

旨いだろうなぁ打ち立ての蕎麦、漬物付が良いですね(^^)
by johncomeback (2020-11-08 19:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
手で蕎麦刈りは初めて見ました。
その後皆さんで戴く側は美味しいでしょうね。
by 旅爺さん (2020-11-09 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦三昧・・・羨ましいです。
お蕎麦大好きです・・・
by YUTAじい (2020-11-09 06:18) 

taku1_lily

昨日、県内大手の蕎麦屋さん開店100周年感謝祭で盛一枚100円
4枚手繰って大満足でした。

by taku1_lily (2020-11-09 08:48) 

リュカ

今日の川柳、笑っちゃいましたw
わたしも見てみたいww
by リュカ (2020-11-09 08:52) 

やおかずみ

蕎麦刈りなど、地域の皆さんがいっぱいでにぎやかな日曜日
だったのですね。
by やおかずみ (2020-11-09 09:39) 

wildboar

蕎麦打ちですねえ\(^o^)/
by wildboar (2020-11-09 10:19) 

もーもー

皆さんの笑顔で
お蕎麦がより一層  美味しさが増しますね
by もーもー (2020-11-09 11:11) 

我流麺童

新蕎麦、新米と秋の収穫祭を感じる美味しそうな"そば定食"ですね。
お漬物の付け合せも食べてみたいです。
by 我流麺童 (2020-11-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント