SSブログ

畑日誌5162-おでん大根 [日記・雜感]

11月9日(月)
秋日和。いい天気。ウサギに見えませんか?
DSCN6830.jpg
畑の初物2つ。
白菜。
DSCN6834.jpg
大根。おでん大根。もう少し長くなります
DSCN6837.jpg
生ごみをたい肥にしてます。ミミズがほら。
nnr@.jpg
時期が遅すぎたニンニクも発芽しました。午後の畑でキャベツ移植。
DSCN6835.jpg
ぎゃらりぃの網戸に小さなイナゴが。
無題3.jpg
★今日の川柳 
  お前やれいやお前だと鈴持って
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

みぃにゃん

あったかいおでん食べたくなりましたね!
by みぃにゃん (2020-11-09 18:35) 

ma2ma2

白菜に大根と鍋に合いそうな野菜ですね。
by ma2ma2 (2020-11-09 18:42) 

Take-Zee

こんばんは!
長いお付き合いの夏炉冬扇さんです・・・
”うさぎ”にみえますよ・・うさぎ”です!!

by Take-Zee (2020-11-09 18:58) 

johncomeback

確かにウサギに見えます(^^)
by johncomeback (2020-11-09 19:10) 

yoko-minato

ふわっとした白いうさぎさん・・・
ですよね。
見えるような気がします。
雲の形、今度じっくり見てみようかな!!
by yoko-minato (2020-11-09 20:15) 

なんてん

ウサギですね。
ハクサイ、大根、いよいよ冬野菜の季節です。おでん、鍋など楽しみですね。
by なんてん (2020-11-09 21:08) 

michi

いい堆肥ですね。野菜の育ちがいいのは、この堆肥のせいですね。大根・白菜などでおでんや鍋の美味しい季節となりましたね。今年は新そば食べこねました。まだ、大丈夫かな?
by michi (2020-11-10 06:13) 

wildboar

順調な収穫ですね。
こちらは出遅れました(';')
by wildboar (2020-11-10 07:02) 

リュカ

うさぎに見えます!^^
by リュカ (2020-11-10 07:13) 

tarou

お早うございます、清水山浄泉寺(山門・経堂)に
コメントを有難うございました。

寒くなって来ました、白菜を見ると鍋料理が
食べたくなりますね。

by tarou (2020-11-10 08:29) 

もーもー

白菜・大根 お鍋におでん  最高ですね(^^)/
by もーもー (2020-11-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント