SSブログ

畑日誌5166-ユズ湯 [日記・雜感]

11月13日(金)
日中は暖かな1日、
畑。ニンニクの土寄せをして、鶏糞入れました。
DSCN6859.jpg
サニーレタスの秋物、初収穫+白菜。
DSCN6860.jpg
今日もユズ湯。ユズは切っていれています。その方が香りが広がる。
DSCN6868.jpg
★今日の川柳
  シャチハタ株急いでみんな売りました
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

ma2ma2

冬至以外でもゆず湯をやるのですね!
自家製のゆずを使い放題ですね。
by ma2ma2 (2020-11-13 18:43) 

なんてん

もうお風呂ですか?
ゆずがなくても極楽ですね。
by なんてん (2020-11-13 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
ユズ湯いいですね!
お肌スベスベに若返りますね!

by Take-Zee (2020-11-13 19:50) 

みぃにゃん

白菜立派に育ってますね!ユズ湯は香り良くてほっこりしますね。
by みぃにゃん (2020-11-13 21:06) 

タンタン

白菜立派ですね。これから寒くなると大活躍ですね♪
by タンタン (2020-11-14 06:06) 

我流麺童

収穫したサニーレタスと白菜が美味しそうです。これからの時期は鍋料理に白菜が活躍しますね!?
by 我流麺童 (2020-11-14 06:51) 

もーもー

柚子の香りが立ち込めていそうですね(^^♪
by もーもー (2020-11-14 08:10) 

tarou

お早うございます、カナールイチョウ並木の紅葉に
コメントを有難うございました。
国営の公園だけ有って良く整備されています。

天然の入浴剤、お肌つるつるでリラックスできそうです。

by tarou (2020-11-14 08:37) 

旅爺さん

ニンニクは収穫が楽しみですね。
柚の木6本のうち5本切りました。
残る1本は実が生りませんでした。涙
by 旅爺さん (2020-11-14 08:58) 

リュカ

ゆず湯、いいですねー^^
リラックス出来そう
by リュカ (2020-11-14 10:06) 

やおかずみ

冬至に先駆けて、柚子湯・・・いいですね。
by やおかずみ (2020-11-14 10:40) 

wildboar

シャチハタの会社は、生家の近くの小さな会社でしたが大きく成長したものです。
by wildboar (2020-11-14 11:05) 

のらん

ゆず湯、いいですね〜♪
心もカラダもいい香りでリラックス(^.^)
by のらん (2020-11-14 11:36) 

ぼくあずさ

薄く輪切りにした柚子に砂糖を掛けて食べる子供の頃の伯父の家
での想い出です。柚子の苗木購入を妻に頼みました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント