SSブログ

畑日誌5169-キヌサヤ種まき [日記・雜感]

11月16日(月)
朝方雨。朝食はベニハルカの焼き芋とキュウリ+小松菜。
DSCN6896.jpg
畑は午後になりました。
畑脇に野菊。
DSCN6890.jpg
次のホウレンソウ初取り。ハヤトウリも1つ。
DSCN6898.jpg
畑脇の駐車スペースを拡大。観光農園に?
DSCN6887.jpg
実エンドウ、種まきから11日目。発芽してきました。
DSCN6900.jpg
今度はキヌサヤの種まき。
DSCN6899.jpg
娘作「りんごおからのマンゴーババロアトライフル」。
20201114_1844436.jpg
★今日の川柳
  眼鏡かけ鏡をみれば兄貴なり
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

採れた紅はるかの焼き芋良いですね!
by ma2ma2 (2020-11-16 18:07) 

みぃにゃん

いまの季節でもマンゴースイーツ食べれるとは!
by みぃにゃん (2020-11-16 18:19) 

johncomeback

トライフルってオッサンは知りません(・・;)
by johncomeback (2020-11-16 20:14) 

なんてん

今日道の駅で「ハヤトウリ」の実物を初めて見ました。
by なんてん (2020-11-16 21:19) 

wildboar

発芽に11日かかりましたか。
by wildboar (2020-11-17 02:48) 

タンタン

トライフルってなんでしょう?
by タンタン (2020-11-17 06:33) 

我流麺童

"リンゴおから"もおからにリンゴを加えて焼いたものですか?
いろんな味が楽しめそうな三段重ねのトライフルスイーツですね。
by 我流麺童 (2020-11-17 06:58) 

リュカ

ほうれんそう、はっぱが柔らかそうです^^
by リュカ (2020-11-17 07:31) 

tarou

お早うございます、水鳥の池周辺の紅葉にコメントを
有難うございました。

焼き芋が美味しい季節がやって来ましたね(^^)v


by tarou (2020-11-17 07:32) 

もーもー

そうそう  やっぱり兄弟  そっくりに
3姉妹  声も 顔も  歳と共にそっくりに・・・
by もーもー (2020-11-17 09:10) 

OJJ

眼鏡かけ鏡をみれば兄貴なり
返歌
禿げ隠し鏡を見れば兄貴なり
by OJJ (2020-11-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント