SSブログ

畑日誌5172-ソバのむき実 [日記・雜感]

11月19日(木)
半袖でもいいような温かさ。+風あり。夕刻より小雨。
畑は収穫のみ。大根がどんどん。白菜、まるごと1つ200円。無農薬・有機ですから貴重品!
DSCN6921.jpg
小松菜・カツオ菜・春菊。
DSCN6920.jpg
今日はぎゃらりぃ営業。裏庭の皇帝ダリア、咲いてます。
DSCN6924.jpg
お米と炊いてもいいし、ソバがゆにもなる「ソバのむき実」。1㌔800円。

ソバのムキ実.jpg
無農薬レモンいただき。
DSCN6927.jpg
妻作「パンの日」。
DSCN6923.jpg
★今日の川柳
  渡り鳥こりゃかなわんと引き返し

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

横 濱男

気温がむちゃくちゃですね。
毎年、気候変動が大きくなるでしょうね。。

by 横 濱男 (2020-11-19 18:55) 

ma2ma2

色々収穫出来ますね!
200円は安いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-19 19:04) 

もーもー

蕎麦の実、美味しそうですね
by もーもー (2020-11-19 19:44) 

Take-Zee

青空にずん・・・
今年の皇帝ダリアはとってもきれいです!!

by Take-Zee (2020-11-19 19:46) 

johncomeback

「ソバのむき実」欲しいです。
by johncomeback (2020-11-19 20:03) 

夏炉冬扇

johncomeback さん、送料ご負担でよければ、お送りできます。1㌔800円です。ぎゃらりぃ畦ブログにメールアドレスあります。
by 夏炉冬扇 (2020-11-19 21:03) 

なんてん

毎日、大収穫で秋深くのはずですが暖かく夏のようですね。
by なんてん (2020-11-19 21:21) 

みぃにゃん

暑かったですね~蕎麦のむき実いろんな使い道あるんですね。
by みぃにゃん (2020-11-19 21:34) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
大根の葉っぱの勢いがすごいです。いろんな野菜が美味しそうです。
by SORI (2020-11-19 22:33) 

タンタン

昨日の帰り、峠の温度計は22度を指してました。異常です^^;
by タンタン (2020-11-20 05:03) 

wildboar

渡り鳥さえ逃げたくなっちゃうですよねー( ;∀;)
by wildboar (2020-11-20 06:22) 

やおかずみ

確かに渡り鳥も戸惑っているでしょうね。パンが美味しそうです。
by やおかずみ (2020-11-20 07:51) 

リュカ

葉っぱを見るとうずうず(笑)
食べたい〜!ww
by リュカ (2020-11-20 08:20) 

michi

暑かったですね。昨日はお昼頃に畑に出ていたら、暑さ(?)で具合が悪くなってしまいました。今も少し熱があります。我が家のレモンは鉢植えなのであまり大きくなりません。少し青いうちに収穫し、リンゴと一緒の袋で熟成しました。無農薬なので、皮ごと食べれます。
by michi (2020-11-20 09:57) 

とりのさとZ

渡り鳥 温暖化では 途中下車かも
by とりのさとZ (2020-11-20 10:47) 

OJJ

渡り鳥こりゃかなわんと引き返し
返歌
何故に帰らぬトランプ爺
by OJJ (2020-11-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント