SSブログ

畑日誌5174-紫芋プリン [日記・雜感]

11月21日(土)
やっと異常な暖かさが去りました。雲も秋らしく。
DSCN6940.jpg
朝の収穫。蕪の酢の物大好き。
DSCN6939.jpg
DSCN6938.jpg
それからぎゃらりぃ営業。狭い庭ですが、紅葉も。
DSCN6947.jpg
ぎゃらりぃは大正末の建物です。
DSCN6948.jpg
娘作「紫芋プリン」。紫芋今年は豊作。
20201120_1845986.jpg
★今日の川柳 
  対面じゃないとパの字は大威張り
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

この数日は気持ち悪い暖かさでしたが今日は少し涼しくなりました!
紫芋系のお菓子が沢山出来そうですね。
by ma2ma2 (2020-11-21 19:08) 

なんてん

こちらも青空ですが風が強かったです。

by なんてん (2020-11-21 20:10) 

みぃにゃん

紫芋はさつまに比べて甘み高いのかな?
by みぃにゃん (2020-11-21 20:17) 

もーもー

季節を目で見て
味で見て、秋を感じますね(*´∇`*)
by もーもー (2020-11-22 06:40) 

旅爺さん

根菜に葉物野菜が沢山採れて嬉しいですね。
お嬢様は何時も美味しい物の味方ですね。
by 旅爺さん (2020-11-22 08:49) 

wildboar

蕪も大根も来月中頃でないと収穫できない状態です(>_<)
by wildboar (2020-11-22 09:02) 

横 濱男

気温も下がりましたね。
紅葉が楽しめます。

by 横 濱男 (2020-11-22 09:59) 

やおかずみ

こかぶは家では作っていませんが、散歩道に100均野菜スタンドがあって、時々買ってきて、酢漬けにして食べています。
by やおかずみ (2020-11-22 11:49) 

タンタン

やっと晩秋らしくなりました。
by タンタン (2020-11-22 12:56) 

プー太の父

ずいぶん暖かかったようですね。こちらも今ころは
雪の降るのが当たり前なのに雨がたくさん降りました。
by プー太の父 (2020-11-22 14:14) 

しばちゃん2cv

紫芋、豊作よかったですね。
こちらは大根の収穫が始まっています
by しばちゃん2cv (2020-11-22 18:26) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
今朝は冷え込みました。でも昼間は天気が良くて過ごしやすい気温になりました。野菜のたっぷり生活はいいですね。
by SORI (2020-11-22 19:18) 

OJJ

今は暖かいけど今年の冬は雪が多いそうですね~
by OJJ (2020-11-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント