SSブログ

畑日誌5176-ソバがゆ [日記・雜感]

11月23日(月)
畑、実エンドウ移植。
無題5.jpg
兎よけ、しました。
DSCN6964.jpg
ポット蒔きのキヌサヤ、発芽。蒔いて7日目です。
DSCN6969.jpg
最後の「スナップエンドウ」の種まき。
DSCN6968.jpg
畑の収穫。
DSCN6967.jpg
お昼は「ソバがゆ」しました。トロ味があっておいしい。
ソバがゆ.jpg
夕飯でベニハルカの天ぷら。甘みが増しました。
DSCN6963.jpg
★今日の川柳 
  雉飛んでマスクいらずの畑仕事
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
この年になってサツマイモの天ぷらが
好きになっています!

by Take-Zee (2020-11-23 19:18) 

もーもー

そば粥(*´∇`*)梅干しと食べたら
最高でしょうね!
by もーもー (2020-11-23 19:18) 

なんてん

天ぷらは紅あずまがいいですね。

by なんてん (2020-11-23 20:06) 

みぃにゃん

かゆも美味しそうですね!漬物と相性抜群でしょうね!
by みぃにゃん (2020-11-23 21:20) 

我流麺童

ソバ粥を食べてみたいです。どのように作るのでしょうか?
by 我流麺童 (2020-11-24 06:43) 

リュカ

今回も収穫たくさんですね^^
by リュカ (2020-11-24 07:12) 

wildboar

兎よけのネットはどういう種類の野菜に必要なのでしょうか(・・?
by wildboar (2020-11-24 07:30) 

やおかずみ

我が家は最近の暖かさのせいか、害虫の発生が多いので、困っています。
by やおかずみ (2020-11-24 10:06) 

ラック

野兎がいるんですか?
私の周辺の農地は猪被害にあうようですがそちらは大丈夫ですか?
by ラック (2020-11-24 18:08) 

OJJ

ソバ粥久し振りに食ってみたいですね~
by OJJ (2020-12-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント