SSブログ

畑日誌5177-ミツバチ [日記・雜感]

11月24日(火)
いい天気。布団干しに絶好。
DSCN6985.jpg
ニンニクに藁を。
DSCN6966.jpg
枇杷の花にミツバチが。
ミツバチ.jpg
ミツバチ2.jpg
ニホンミツバチでしょうか?
今日もキジがいましたが、撮影できず、残念。
★今日の川柳 
  政治家はウソをつくのがよくわかり
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

みぃにゃん

こんばんは。蜂の種類はわかりませんが日本ミツバチなら歓迎ですね。
by みぃにゃん (2020-11-24 18:41) 

ma2ma2

枇杷の花にミツバチが来たのですね!
花で蜂蜜の味が変りますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-24 19:19) 

なんてん

ニンニクも勝さん作られますね。
by なんてん (2020-11-24 20:44) 

横 濱男

ニホンミツバチは、少ないようですね。。
見分けがつきません。。
by 横 濱男 (2020-11-25 06:32) 

我流麺童

藁があると霜寒さ除けにも使えて良いですね。
友人の畑の周りには水田が無いので手に入らないのです。
by 我流麺童 (2020-11-25 06:45) 

tarou

お早うございます、堂ヶ島ホテル天游に
コメントを有難うございました。

ビワの花が咲き始めましたね(^^♪

by tarou (2020-11-25 08:19) 

wildboar

豪華にワラが使えますね\(^o^)/
ホームセンターのワラが高くて使えません(>_<)
by wildboar (2020-11-25 10:22) 

リュカ

嘘つきばっかりだ〜!
by リュカ (2020-11-25 13:58) 

もーもー

日本ミツバチだったら、頑張って欲しいですね
数が減ってるそうですね!
by もーもー (2020-11-25 15:17) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ビワの花は今頃なのですね。ビワは大好きなのに今まで知りませんでした。
by SORI (2020-11-25 16:10) 

ぼくあずさ

我家のビワは3階屋根裏部屋まで登らないと花は見えません、
萩の夏ミカンの実色ずきました。50個程収穫できそうです。
Liebe Geruesse
by ぼくあずさ (2020-11-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント