SSブログ

畑日誌5178-ももちゃん [日記・雜感]

11月25日(水)
晴れから曇り空へ。
朝は「まちおこし」の作業、明日テレビの取材というので、祇園様周辺のお掃除。
DSCN6994.jpg
この「竹ぼうき」、落ち葉を掃くのにグッド。
DSCN6997.jpg
3時過ぎから畑。今日の収穫。
DSCN6998.jpg
暮れるのが早い。
DSCN6999.jpg
帰り道、モモちゃんに出会いました。私の軽トラの音覚えています。「ジャーキーはやくくれ!」と舌ペロ。
DSCN7001.jpg
★今日の川柳 
  秘書さんの一番大事な仕事なの
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

ma2ma2

テレビの取材が来るのですね!
モモちゃんはジャーキー食べたいのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-25 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
ダイコンさんの姿がとても愉快な形です!

by Take-Zee (2020-11-25 19:10) 

johncomeback

今日の仙台の日の入りは16時18分でした。
九州は17時位でしょうか?
by johncomeback (2020-11-25 20:01) 

みぃにゃん

こんばんは。良く覚えてますね!ワンコは頭良いですね。
by みぃにゃん (2020-11-25 20:14) 

なんてん

町おこし、マスコミから何かと注目されて有名になりましたでしょう。

私も今日は3時過ぎに畑に出て、いただいたキャベツの苗を急いで植えました。
by なんてん (2020-11-25 21:41) 

ritton2

ももちゃん可愛いっすね^^
by ritton2 (2020-11-25 23:59) 

こんちゃん

首傾げているモモちゃん可愛いですね。
by こんちゃん (2020-11-26 03:59) 

YUTAじい

おはようございます。
次男坊つと勤め先、小淵沢のレストラン・・・TV放映されお客様が多くなり怖がってました・・・
by YUTAじい (2020-11-26 06:25) 

我流麺童

舌ペロのモモちゃんがとても可愛いですね。
by 我流麺童 (2020-11-26 06:43) 

wildboar

モモちゃんの舌ペロいいですね( ^^) _U~~
by wildboar (2020-11-26 07:32) 

旅爺さん

お掃除やら野菜の収穫など大変でしたね。
お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2020-11-26 08:05) 

横 濱男

テレビ取材、掃除も力が入りますね。
竹ぼうき、見なくなりました。。
by 横 濱男 (2020-11-26 08:34) 

リュカ

かわいいわん!!
by リュカ (2020-11-26 08:58) 

やおかずみ

竹ぼうきは最近見かけることが少なくなりましたが、落ち葉の掃除には最適ですね。
by やおかずみ (2020-11-26 11:12) 

もーもー

テレビ取材
力が入りますね(*´∇`*)
by もーもー (2020-11-26 11:52) 

OJJ

秘書さんの一番大事な仕事なの
返歌
気の毒に国費で雇う汚れ役たち
by OJJ (2020-12-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント