SSブログ

畑日誌5180-ダルマさん箸置き [日記・雜感]

11月27日(金)
曇りです。時折パラリ。
DSCN7012.jpg
草刈り機の刃を新調して、草刈り。「切れ味が長く持てる」というのにしてみました。ちょっとお高い。
DSCN7009.jpg
昨日ですが、朝はパンならぬ焼き芋。
11.jpg
ぎゃらりぃ、先日やってきた「ガラス細工のダルマさん箸置き」。かわいいのですぐに1個売れて3個に。
20201122_1846592.jpg
★今日の川柳 
  打ちましたいえいえインフルエンザです
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

ma2ma2

ガラスのダルマの箸置きはすぐに売り切れそうですね!
by ma2ma2 (2020-11-27 18:23) 

Take-Zee

こんばんは!
悔しい思い、今夜も2等賞です。
ダルマの箸置きかわいいですね・・
by Take-Zee (2020-11-27 18:51) 

なんてん

だるまさんの箸置き、可愛いです。
焼き芋の朝ごはん、いいですね。
by なんてん (2020-11-27 20:54) 

なんてん

参考までに、、。
お役にたつかわかりませんが、私はきれなくなった鎌など、グラインダーで研いでいます。草刈機の刃に、当てると効果がありそうに思いますがどんなもんでしょう。
by なんてん (2020-11-27 20:56) 

みぃにゃん

クリスタルっていうのが目をひきますね。複数飾りたいですね。
by みぃにゃん (2020-11-27 23:00) 

ジル

makitaの手で持つ掃除機が欲しいんですよね~。
新刃、使い心地はどうでしょう^^
by ジル (2020-11-28 00:28) 

こんちゃん

草刈機を扱ったことがないんです。
一度やってみたいです。
by こんちゃん (2020-11-28 06:27) 

もーもー

縁起物のだるまさん  
飾っておくだけでも  微笑ましいですね
by もーもー (2020-11-28 07:57) 

yoko-minato

私も今、おなかの調子を整えるために
焼き芋をよく食べていますね。
その都度買ってくるのですが家でうまく作る
やり方いろいろ試しているのですがいまいちです。
by yoko-minato (2020-11-28 11:10) 

のらん

だるまさん、可愛い♡
お正月にぴったりですね♪
by のらん (2020-11-28 12:08) 

wildboar

当地もそろそろ雨が欲しいところです。
by wildboar (2020-11-28 14:51) 

やおかずみ

私も昨日の3時のおやつは焼き芋でした。
by やおかずみ (2020-11-28 15:37) 

OJJ

この箸置きは面白いですね~
焼きイモ食いたい!
by OJJ (2020-12-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント