SSブログ

畑日誌5182-カヤネズミ [日記・雜感]

11月29日(日)
8時半くらいから「まちおこし」の作業。
旧ヒマワヨリ畑と土手の草刈りです。
DSCN7040.jpg
するとアカガエルと、
アカガエル2020.11.29.jpg
カヤネズミの巣がありました。
茅ネズミの巣2020.11.29.jpg
最後に「おつかれさん」の写真。
DSCN7045.jpg
午後はワリカン隊の玉ねぎ植え。
DSCN7050.jpg
2000本です。でも大人数なので早かった。
DSCN7051.jpg
寒いから、焚火しつつ。焼き芋もできました。
DSCN7049.jpg
終わってぎゃらりぃ営業。11月最後の日曜日。終わって展示の入れ替えでした。こちらもお疲れ様。
★今日の川柳 
  間違うと危ないとみたこのお方
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー11月ー暮らしの中の植物ー11.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

ma2ma2

カエルももう冬眠の準備ですね!
たき火での焼き芋は良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-29 19:27) 

johncomeback

焚き火で<焼き芋>、良いなぁ(^^)
by johncomeback (2020-11-29 19:37) 

なんてん

2000本とはすごいですね。
割艦隊の威力です。

by なんてん (2020-11-29 20:12) 

ritton2

カエルさん、冬眠準備ですかね!?
by ritton2 (2020-11-29 21:51) 

もーもー

皆さんで作業されて
会話が弾みますね(*´∇`*)
by もーもー (2020-11-29 22:12) 

てんてん

子供の頃、アカガエルをじっちゃんが料理して食べてましたよ
砂糖醤油に浸けて焼いて食べたら、香ばしくて美味しかったです。
スズメも同じようにして焼いて食べてました^^;
by てんてん (2020-11-29 22:14) 

YUTAじい

おはようございます。
正にみなさんのおかげです・・・凄いですね。
by YUTAじい (2020-11-30 06:17) 

リュカ

たき火で焼き芋!!!いいな〜^^
小さい頃、そういう焼き芋貰いました^^
by リュカ (2020-11-30 07:40) 

旅爺さん

大勢のワリカン隊での作業ははかどるし楽しいですね。
最後の楽しみがいいですね。
by 旅爺さん (2020-11-30 08:48) 

michi

たき火に焼き芋、懐かしいですね。暖かな日に当たって食べる焼き芋の味、おもいだします。
箱火鉢や火吹きだけも珍しいものとなりました。
by michi (2020-11-30 09:34) 

やおかずみ

お疲れさまでした。皆さんお疲れだったでしょうが、楽しそう
ですね。
by やおかずみ (2020-11-30 11:42) 

Take-Zee

こんばんは!
アマガエルよりすばしっこい感じのカエルです!!

by Take-Zee (2020-11-30 16:18) 

OJJ

間違うと危ないとみたこのお方
付け句
そうだ先祖は見なサルだ!
by OJJ (2020-12-07 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント