SSブログ

畑日誌5186-雉 [日記・雜感]

12月3日(木)

今朝の畑。ケーンケーンと雉の鳴き声。そしてすぐに現れて、撮影できました。1羽ですが、体のむきを変えてくれました。

雉2020.12-2.jpg

雉2020.12.jpg

懐かしい「ハーシーズのチョコ」いただき。缶がいいですね。

無題6.jpg

今月のぎゃらりぃはニット作家HANA design作品展。人気のトンガリ帽。

DSCN7126.jpg

浅漬け。上がハヤトウリ、下が人参。

9.jpg

木曜は妻作「パンの日」。

DSCN7120.jpg

★今日の川柳 

  任意聴取お隣ほどではなかろうが

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

johncomeback

雉は綺麗な鳥ですね、野生のは見た事がありません。
by johncomeback (2020-12-03 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
キジをキジにしましたね!!

by Take-Zee (2020-12-03 19:36) 

ma2ma2

Hershey'sのチョコとか美味しいですね!
アイスが好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-03 19:57) 

wildboar

菜園にいた雉、3年まえからいなくなっちゃいました(-ω-)/
by wildboar (2020-12-04 06:59) 

もーもー

綺麗に撮れましたね
逃げ足が速いので  なかなか 写真に納めれれませんが・・
カメれ目線ですかね(^^)/
浅漬けで  ご飯もりもり 今日も頑張れますね
by もーもー (2020-12-04 08:02) 

リュカ

綺麗な色の雉さんだ〜〜!
雉を見るとどうしても日本むかしばなしを思い出しちゃうのです(笑)
雉も鳴かずば撃たれまいww
by リュカ (2020-12-04 09:51) 

ぼくあずさ

雉、娘二人が小さい頃に現在はSeasidefarm の観光ミカン園に
変わった辺りで1羽の雉が飛び立つのを見ました。
娘達が覚えているでしょうか?
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-12-04 10:59) 

やおかずみ

この雉は野生なんですか。
by やおかずみ (2020-12-04 14:30) 

yoko-minato

大きい鳥さんですね。
キジだということですが
見たことありませんね。

by yoko-minato (2020-12-04 17:13) 

旅爺さん

キジが綺麗に撮れましたね。
我が家にも来ますがなかなか撮れません。
ハヤトウリは知ってますが食べたことないんです。
by 旅爺さん (2020-12-04 18:22) 

OJJ

雉,旨そうですね~ウケケケ
by OJJ (2020-12-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント