SSブログ

畑日誌5187-水仙の花 [日記・雜感]

12月4日(金)

朝晩冷えます。

畑、玉ねぎの草取りと鶏糞入れなど。

水仙の花が早くも。

無題.jpg

夕飯で、またテンプラ。今日はハヤトウリ・サツマイモ・キクイモ。一番茶が濃いのがサツマイモ。薄いのがハヤトウリ・キクイモ。キクイモの方が小さい。キクイモの原型は明日アップ。糖尿病にいいと評判。

DSCN7134.jpg

娘作クーベルチュールチョコレート。

20201203_1849563.jpg

★今日の川柳 

  波来るとお出になりますあのお方


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
エッ!!
早すぎる・・もう水仙が咲きましたか!!!

by Take-Zee (2020-12-04 18:53) 

ma2ma2

クーベルチュールチョコレートは高いですね!
by ma2ma2 (2020-12-04 19:06) 

johncomeback

キクイモの天ぷらは食べた事が無いなぁ。
by johncomeback (2020-12-04 20:16) 

なんてん

玉ねぎの追肥はどうしようか迷っています。大きくすると腐りやすい。
しかし、苗が小さかったので、鶏糞を乗せて報恩した方が良いか、とも考えています。
菊芋の唐揚げがいけますね。
by なんてん (2020-12-04 21:08) 

とし@黒猫

サツマイモの天ぷらが大好きです!
ホクホクで美味しい。
by とし@黒猫 (2020-12-04 22:45) 

タンタン

瓜の天ぷらって美味しいんでしょうか?
by タンタン (2020-12-05 06:22) 

もーもー

狂い咲きですかね??
今日は、寒いですが
陽射しが出ると  ポカポカ暖かすぎですからね・・・
花達も  慌てて咲いちゃいますよね
by もーもー (2020-12-05 08:01) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメントを
有難うございました。横浜の街を見渡せる素敵な
お庭です。

山もり天ぷら、たまには良いけど
続いて欲しくないですね。

by tarou (2020-12-05 08:22) 

wildboar

水仙、まだ芽がでたばかりです。
by wildboar (2020-12-05 11:00) 

リュカ

水仙がとっても綺麗です!!
by リュカ (2020-12-05 11:01) 

のらん

わぁ、水仙、早いですね〜
公園は、ようやく花芽が伸びてきたところです(^.^)
by のらん (2020-12-05 11:06) 

Mitch

日本水仙ですよね、早い!
by Mitch (2020-12-05 18:20) 

ぼくあずさ

横浜の我が家の庭にも同種の水仙が彼方此方咲き始めました。
異常天候のせいでしょうか?
Liebe Gruesse.
by ぼくあずさ (2020-12-05 18:21) 

OJJ

水仙が咲きましたか~流石です~~テンプラ二日続くと荷が重い!
by OJJ (2020-12-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント