SSブログ

畑日誌5188-サギ [日記・雜感]

12月5日(土)
気持ちのいい空でした。何か戯れてますね。
DSCN7145.jpg
畑つ物。
DSCN7137.jpg
鳥の鳴き声がしましたが…
DSCN7135.jpg
サギ、今日は珍しく逃げ足遅かったので、
サギ.jpg
やっぱり逃げました。
サギ2.jpg
今日明日はぎゃらりぃ営業。娘作「チョコレモンケーキ」。
20201204_1849778.jpg
★今日の川柳
  このお方好きになれぬは私だけ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ma2ma2

白鷺は結構ポツンと立っている事がありますね!
近づくと逃げちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-12-05 18:40) 

johncomeback

シラサギですか、東北でも田んぼにいます。
by johncomeback (2020-12-05 19:09) 

なんてん

しらさぎはそちらでも逃げ足が早いようですね。
by なんてん (2020-12-05 19:52) 

へこきあねさ

畑作物の相変わらずご立派。これだけ種類が
豊富だと 八百屋要らずですね。
チョコレモンケーキもおいしそう (*^▽^*)
ぱくつきたいです。
by へこきあねさ (2020-12-05 20:33) 

tarou

こんばんは、紅葉の山手イタリア山・外交官の家に
コメントを有難うございました。
お庭のお手入れは、横浜市の税金かな・・・

いつも立派な野菜が一杯ですね(^^)v
by tarou (2020-12-05 21:27) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
いい天気ですね。こちらの昨日は時々小雨でした。
沢山の野菜ですね。
by SORI (2020-12-06 04:09) 

wildboar

収穫、色々ありますねえ( ^^) _U~~
by wildboar (2020-12-06 05:49) 

yoko-minato

畑の収穫…いいですね~。
今は白菜のおいしい季節です。
やはりご自分で作られた野菜は
美味しいのでしょうね~。
by yoko-minato (2020-12-06 07:16) 

プー太の父

サギはこちらにもいますが見るのは夏場だけです
寒くなると暖かい方に行ってしまうんですかね。
by プー太の父 (2020-12-06 08:42) 

ぼくあずさ

サギも飛来するのですね。
家の近くに横浜で有名な洋菓子店がシャーロンあります。私は創
業者が作るチョコレートケーキが好きです。お嬢様が横浜に来ら
れる機会があれば、是非拙宅にお電話下さい。是非とも創業者と
対談して欲しいのです。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-06 08:50) 

やおかずみ

雲の形面白いですね。
by やおかずみ (2020-12-06 10:54) 

横 濱男

こちらは雨降りで寒かったです。
晴れが恋しいです。。
今日は晴れるかな??

by 横 濱男 (2020-12-06 11:10) 

ritton2

サギも人慣れしてきたのですかね?
by ritton2 (2020-12-06 18:51) 

OJJ

このお方好きになれぬは私だけ
 付け句
偶人総理と陰で聞くなり
by OJJ (2020-12-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント