SSブログ

畑日誌5191-畑ノラ [日記・雜感]

12月8日(火)
曇りがち。
畑の収穫。大根や葉っぱ類は収穫しても余ってしまい、困ります。
サトイモ今年は不作。
DSCN7175.jpg
生ごみ入れの箱から何か飛び出した。
無6.jpg
先日の大きなノラでした。今日はかわいく見えます。
無5.jpg
娘作「ラ・フランス生姜の純生ショート」
20201205_1850098 (1).jpg
★今日の川柳
  振込みでお願いしますお年玉
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら




nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

Take-Zee

こんばんは!
一番・・!

by Take-Zee (2020-12-08 19:14) 

Take-Zee

ゆっくり売ってると一番を逃してしまいます。
サトイモちゃんは美味しいです、子イモ、孫イモ
たくさん採れましたね!

by Take-Zee (2020-12-08 19:16) 

ma2ma2

のらはご飯を探していたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-12-08 19:32) 

みぃにゃん

可愛い野良にゃんですね。男の子ですかね?
by みぃにゃん (2020-12-08 19:52) 

johncomeback

サトイモ大好きですが、不作ですか(´∵`)
by johncomeback (2020-12-08 20:07) 

なんてん

自分で作ったものはなんでも食べないともったいない気がしますが、やはり大根の葉っぱは捨てることが多いです。ビタミンなど多いと聞くのでもったいないですけどね。
by なんてん (2020-12-08 22:24) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地は今朝も氷が張って寒いです。
里芋のけんちん汁が食べたいです。
by 旅爺さん (2020-12-09 05:54) 

横 濱男

ノラちゃん、ゴミ箱あさり。。。
美味しいものがあったのかな??
by 横 濱男 (2020-12-09 09:52) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
サトイモ、不作でも沢山ありますね。偶然ですが、ご近所からサトイモをいただいたので、今日の筑前煮のために他の材料の足らないものをそろえました。
by SORI (2020-12-09 11:23) 

我流麺童

今年は夏場の水不足でサトイモが不作であったのかもしれませんね?
来年は豊作でありますように、また挑戦しましょう。
by 我流麺童 (2020-12-09 15:27) 

リュカ

ノラちゃん、まるっとしていて可愛いです。
by リュカ (2020-12-09 15:59) 

やおかずみ

お年玉を振り込みで、今年の風物詩ですね(笑)。
by やおかずみ (2020-12-09 16:00) 

wildboar

大根、今年はまだ採れていません(-_-;)
by wildboar (2020-12-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント