SSブログ

畑日誌5192-焼き芋 [日記・雜感]

12月9日(水)
いい天気。
朝食は焼き芋の「紅はるか」と野菜。これで十分です。
無題1.jpg
畑の空。冬に向かってますね。
DSCN7185.jpg
今日から野地起こし。去年腰を痛めたので今年はムリせず少しずつ。
DSCN7191.jpg
二人でした。犬は亡くなったし。
無題2.jpg
★今日の川柳
  そろい踏み毎度のことで力なし
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

Take-Zee

やった!
初の2連勝!!!!

by Take-Zee (2020-12-09 17:54) 

なんてん

このお芋は2人分?

こちらも同じ力なし いずれ終わりの時が来る。
by なんてん (2020-12-09 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
サツマイモ、子供のころはとても嫌いでしたね・・
でも、今のおイモは比較にならないほど美味しい!!
さっき、いもの天ぷら作りましたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-09 17:57) 

ma2ma2

お芋だけでお腹一杯になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-09 18:07) 

みぃにゃん

こんばんは焼き芋大好きです!畑でとんどして作ります。
by みぃにゃん (2020-12-09 19:36) 

johncomeback

サツマイモはビタミンCと食物繊維が豊富に含まれてますね(^^)
by johncomeback (2020-12-09 20:16) 

YUTAじい

おはようございます。
妻が・・・焼き芋三昧何時も沢山の在庫があります( ´艸`)
by YUTAじい (2020-12-10 05:58) 

tarou

お早うございます、ベーリックホールにコメントを
有難うございました。

朝食は焼き芋でしたか、たまには良いかな・・・
by tarou (2020-12-10 08:07) 

もーもー

思い出せば 寂しくなりますが・・・
奥様と仲良くできる幸せ(^^)/
野菜は、毎日摂るようにしてますが・・
自家製が一番  農薬基準値の○○倍((+_+))

もう  聞いただけで・・ぞーーー
消費者は  信じるしかありません・・・

by もーもー (2020-12-10 08:57) 

yoko-minato

我が家の朝食も最近は焼き芋をよく
食べますが1本を半分ずつです。
本当は1本食べたいのですが買うと
高いのですよね。
by yoko-minato (2020-12-10 09:36) 

リュカ

いいですね、焼き芋
食べたくなりました^^
by リュカ (2020-12-10 09:38) 

wildboar

私もちょっと菜園へ行ってきます。
by wildboar (2020-12-10 11:05) 

やおかずみ

焼き芋の朝食、いいですね。
by やおかずみ (2020-12-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント