SSブログ

畑日誌5195-「エッ!」 [日記・雜感]

12月12日(土)
朝からまちおこしの作業。
貴船様前の田んぼの水はけがわるいので、U字溝を中心に改良作業。
竹や雑木も伐採して片付け。
作業2020.12.12-2.jpg
作業2020.12.12.jpg
軽トラで別の畑に捨てにいきます。ここは山が近いので燃やせない。
2台で3往復。
作業2020.12.12-3.jpg
みんなで力を合わせれば地域がきれいにになります。お役にたてるのはうれしいことです。
怪獣クン、「エッ!」と、何かみてますね。
無題.jpg
雷魚でした。
ナマズ.jpg
田舎の有線放送は朝7時と夜7時。
DSCN7203.jpg
★今日の川柳
  この方の車にゃブレーキないのかも
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
余は満足じゃ・・・
by Take-Zee (2020-12-12 19:02) 

Take-Zee

なんか、待ち伏せしているようですが。
この1勝でもとに戻しますね!

by Take-Zee (2020-12-12 19:03) 

ma2ma2

有線放送では何を流すのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2020-12-12 19:46) 

なんてん

竹は畑などで使えるような気がしますがいかがでしょうか。
by なんてん (2020-12-12 20:05) 

リュカ

怪獣クン、がんばってる!(笑)
by リュカ (2020-12-12 20:24) 

なんてん

町おこし、お疲れ様です。
ライギョは蛇のような模様で苦手です。
by なんてん (2020-12-12 22:32) 

タンタン

地区清掃ご苦労様です^^
by タンタン (2020-12-13 06:16) 

tarou

お早うございます、横浜山手本通りにコメントを
有難うございました。

竹林のお手入れご苦労様でした。

by tarou (2020-12-13 06:40) 

我流麺童

竹林の清掃手入れお疲れさまでした。
畑に捨てた竹は燃やすのでしょうか?
by 我流麺童 (2020-12-13 07:14) 

夏炉冬扇

我流麺童 さん。はい燃やします。安全な広い畑で。幾分枯れてから。これも結構な仕事になります。
by 夏炉冬扇 (2020-12-13 07:39) 

旅爺さん

竹の伐採作業はボランティア?。
有線放送は我が村にもあります。
by 旅爺さん (2020-12-13 08:01) 

みぃにゃん

いつも地域の方がとても協力的でありがたいですね。
by みぃにゃん (2020-12-13 09:30) 

横 濱男

一人のチカラよりみんなのチカラ。。
百人力になりますね。。
by 横 濱男 (2020-12-13 10:01) 

wildboar

竹が捨てるほどありますねえ(◎_◎;)
by wildboar (2020-12-13 12:49) 

やおかずみ

まちおこしの作業お疲れさまでした。
by やおかずみ (2020-12-13 16:11) 

プー太の父

U字溝の手直しや木の伐採でしたか、かなり大掛かりな
作業だったでしょうね。お疲れさまでした。
by プー太の父 (2020-12-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント