SSブログ

畑日誌5198-冬のいろ [日記・雜感]

12月14日(月)

冷え込んでます。畑の空は明るいのですが「冬のいろ」。

DSCN7225.jpg

2人しての畑。

DSCN7227.jpg

私は野地起こし続き。ムリせずにどっこらしょ。

無題.jpg

収穫。

DSCN7229.jpg

3時過ぎから、年賀状書きをしました。今週中には出来上がりそう。

新春のぎゃらりぃ「冬のいろ刺繍展」のお知らせも載せて。こちらも「冬のいろ」!

無題3.jpg

今日の川柳

  コケコッコーなんとかワクチンこちらにも


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

ma2ma2

年賀状は何時もクリスマスの頃にまとめて書いています(^^)
by ma2ma2 (2020-12-14 19:20) 

Take-Zee

こんばんは!
だいぶ寒くなって来ました!
風邪など引きませんように・・

by Take-Zee (2020-12-14 19:20) 

johncomeback

年賀状書かなきゃなぁ、まだ年賀はがき買ってません(・・;)
by johncomeback (2020-12-14 20:25) 

なんてん

いつも二人でよろしいですね。
by なんてん (2020-12-14 21:08) 

tarou

お早うございます、バラとカスケードの庭にコメントを
有難うございました。
こちらも、今日は3.9℃まで、冷え込みました。

ギャラリーで個展開催、楽しそうですね(^^)v

by tarou (2020-12-15 07:05) 

もーもー

ワクチンが、届くのは いつごろでしょうね・・・
オリンピックには  間に合わなそうですけど―
by もーもー (2020-12-15 08:23) 

リュカ

今日もたくさん収穫だ〜!
by リュカ (2020-12-15 09:01) 

wildboar

畑は3、4日に一度になっています(ーー;)
by wildboar (2020-12-15 10:23) 

みぃにゃん

今日は寒いみたいですね。こちらでもちらほら雪が舞ったみたいです。
by みぃにゃん (2020-12-15 14:11) 

こんちゃん

私も年賀状は買いましたが、まだ何も手をつけていないです。
結局ギリギリになるのは目に見えてます。
by こんちゃん (2020-12-15 15:52) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
ほんと冷えましたね。
今日の外気温度計の表示は0.2℃でこの冬の最低気温を更新いたしました。この前の更新は4℃くらいでその前は6℃くらいだったので、今朝は一気に冷え込んだことになります。
by SORI (2020-12-15 16:55) 

テリー

私も、そろそろ、年賀状を書こうと、年賀状に使う写真を選定中です。
by テリー (2020-12-15 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント