SSブログ

畑日誌5200-餌椀 [日記・雜感]

12月16日(水)
寒さ続きます。
畑、野地起こし続き。隣の畝に。
DSCN7242.jpg
収穫。
DSCN7247.jpg
この間のノラがまた。向こう、ブリキで囲った堆肥入れの前に。
新ノラ.jpg
今日から餌椀を外に置いてやりました。中に入って食べてているとカラスに攻撃される恐れあり。
DSCN7245.jpg
午後、納骨堂の掃除当番。3軒で、お役目終了。南無阿弥陀仏。
DSCN7249.jpg
今日の川柳
  良太郎さんそれを言ったらいけないの
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ma2ma2

今日の東京は初氷が観測されました。
by ma2ma2 (2020-12-16 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、横須賀はまたアラレが降りました!
by Take-Zee (2020-12-16 18:47) 

なんてん

立派な納骨堂ですね。
うちのお寺さん、ロッカールームのような納骨堂です。残された遺骨は法的には産業廃棄物、それでもまあいいかなと思っています。
by なんてん (2020-12-16 19:41) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家のお墓は昔ながらのお墓です。
by YUTAじい (2020-12-17 06:23) 

tarou

お早うございます、山手資料館にコメントを
有難うございました。乳母車には青い目をした
女の子が乗っていたのかな・・・

立派な納骨堂、お掃除ご苦労様でした。


by tarou (2020-12-17 07:13) 

タンタン

寒い中ご苦労様です。
by タンタン (2020-12-17 07:13) 

リュカ

ノラちゃん、おはよー^^
by リュカ (2020-12-17 08:05) 

もーもー

寒さ厳しくなりました
寒いと  腰にきますからね
充分注意して お過ごし下さい
新鮮野菜は  最高です
by もーもー (2020-12-17 08:16) 

横 濱男

今年も残すところ2週間あまりですね。
急に寒くなってきたので、健康に注意です。。

by 横 濱男 (2020-12-17 09:46) 

みぃにゃん

大人の猫でもカラスにはかなわないのですね。
by みぃにゃん (2020-12-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント