SSブログ

畑日誌5212-大掃除 [日記・雜感]

12月28日(月)
ぎゃらりぃの大掃除をしました。
DSCN7398.jpg
この格子、気に入っていますが、約100年たちます。
DSCN7393.jpg
格子の向こうの部屋は3畳。子供の頃、親父が書斎にしていました。
DSCN7397.jpg
上のガラスも建てた時のもの。
DSCN7395.jpg
畑の切株(無花果)、掘り起こしましたが、ひとりでは上がらない。
DSCN7399.jpg
★今日の川柳
  水際と云う間もあらず突破され
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

ma2ma2

大掃除をされて新年を迎える準備ですね。
by ma2ma2 (2020-12-28 19:25) 

なんてん

大掃除、お疲れ様でした。
伝統あるお住まいで、歴史のある御家系と思いました。

by なんてん (2020-12-28 19:55) 

johncomeback

100年の古民家ですか、素敵だなぁ。
by johncomeback (2020-12-28 19:59) 

リュカ

約100年!!!
それはすごいです!
by リュカ (2020-12-28 22:50) 

tarou

お早うございます、小金井公園(SL展示場)に
コメントを有難うございました。
子供が楽しそうに、遊んでいました(^^♪

ギャラリーは、素敵な古民家だったんですね(^^)v

by tarou (2020-12-29 07:32) 

もーもー

昔の物は、古き良きですね
いつまでも 残していきたいですね
by もーもー (2020-12-29 09:05) 

やおかずみ

今年の大みそかは荒れ模様の天気の予報ですので、掃除などは
今日済ませようと思っています。
by やおかずみ (2020-12-29 09:57) 

wildboar

格子、100年\(^o^)/
by wildboar (2020-12-29 10:28) 

とりのさとZ

変異コロナも侵入して、3波はまだ下り坂になりません。私も自粛警察になろうかな。時々、川柳、むつかしいです。
by とりのさとZ (2020-12-29 10:28) 

OJJ

水際と云う間もあらず突破され
返歌
XX庁の関与案件には回答を遠慮します
by OJJ (2021-01-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント