SSブログ

畑日誌5229-軽トラ [日記・雜感]

1月4日(月)

いい天気になりました。

畑道の軽トラ。頼りになります。今年も頼むぜ!

DSCN7488.jpg

2年前の写真です。亡くなったハナ。この軽トラの運転席。

DSCN0897.jpg

朝は妻と2人。切った竹の処理。

DSCN7484.jpg

コシキリバチの巣がありました。冬は空です。

DSCN7485.jpg

午後は一人。さらに奥へと竹切。切り始めて300本くらい?でもご覧のように沢山あるのです。

DSCN7489.jpg


★今日の川柳


  月曜日ピンクマスクでさあいくぞ


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー12月ー繋ぐーHANA designさんのニット作品ー12.4更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。https://azemati.blogspot.com/2020/12/102.html

 

 フェイスブックページはこちら






nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

ma2ma2

畑作業も通常運転ですね!
by ma2ma2 (2021-01-04 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
あっという間に三が日が過ぎてまた静かな
毎日が戻ってきましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-04 19:35) 

johncomeback

軽トラ良いなぁ、荷台に竿とクーラーボックス積んで釣りに行きたいです。
by johncomeback (2021-01-04 20:04) 

なんてん

広い竹藪なんですね。
腰きりバチの巣は花のようですね。

今朝、朝一で福岡の雑煮を見ました。花丸さんが「かつお菜」とか言っていました。いつも夏炉冬扇からお聞きする菜っぱだと思いました。
by なんてん (2021-01-04 20:21) 

tarou

こんばんは
竹を300本も切りましたか、後始末が大変そうですね。


by tarou (2021-01-04 21:36) 

sarusan

長くご無沙汰しました。
ぼちぼち初めて進みます。
by sarusan (2021-01-04 21:54) 

SORI

夏炉冬扇さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
晴れた景色からお正月の雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2021-01-05 07:07) 

もーもー

思い出すと寂しさが増しますね!
竹切り・・気長にですね
by もーもー (2021-01-05 08:42) 

yoko-minato

竹林・・・すごいですね~。
300本も切られたのですか!!
竹はいろいろと出来そうですが
これだけの数になると処理も大変ですね。
by yoko-minato (2021-01-05 09:22) 

やおかずみ

軽トラ初出動ですね。
by やおかずみ (2021-01-05 10:44) 

wildboar

300本? !! (@_@) \(^o^)/
by wildboar (2021-01-05 10:52) 

テリー

竹切り300本ですか、よく働かれますね。

by テリー (2021-01-05 14:15) 

みぃにゃん

畑仕事には軽トラは重宝しますよね。
by みぃにゃん (2021-01-05 15:10) 

kontenten

もう5日になってしまいましたが^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 蜂の巣・・・我が家も庇にスズメバチの巣が出来ましたが
先日除去しましたらもぬけの殻でした(^^)
by kontenten (2021-01-05 15:58) 

リュカ

ハナちゃんも軽トラに乗っていたのですね^^
by リュカ (2021-01-05 16:27) 

OJJ

月曜日ピンクマスクでさあいくぞ
付け句
許さん三密竹藪も
by OJJ (2021-01-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント