SSブログ

畑日誌5230-オールーバック [日記・雜感]

1月5日(火)

畑の夕日がきれいでした。

DSCN7501.jpg

相変わらず竹を切っております。

DSCN7491.jpg

竹藪の中に、みかんの天道生えが。鳥が種を落としたんでしょうね。

DSCN7493.jpg

切った「竹の壁」。

DSCN7486.jpg

サトイモ掘りました。

DSCN7496.jpg

床屋さんに行きました。いつもの通りの頭にすると思ったら、オールバックに。

床屋のご主人、剣舞の話に夢中になって間違えた。「違うよ」とも途中では言えないし…

無題6.jpg

★今日の川柳

  くまもんは手形を押してお礼状

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。https://azemati.blogspot.com/2020/12/102.html

 

 フェイスブックページはこちら


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
キャッ!!
本年初めての一番乗りなり!!!!

by Take-Zee (2021-01-05 18:32) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんいつもありがとうございます。
保存会便りのブログの方に、e-mailアドレスつけております。よろしかったらテストでご送信下さい。
by 夏炉冬扇 (2021-01-05 18:51) 

ma2ma2

オールバックにされちゃいましたか!
by ma2ma2 (2021-01-05 19:35) 

なんてん

毎日の竹切り、お疲れ様です。かぐや姫は出てきませんか?

オールバック、まんざらでもなさそうですね。
by なんてん (2021-01-05 19:59) 

johncomeback

オールバックにできるほど髪があるのは羨ましいです(^^)
by johncomeback (2021-01-05 20:04) 

こんちゃん

たまには違う髪型も新鮮では。
by こんちゃん (2021-01-06 03:52) 

リュカ

気分転換のオールバックって思えば!!^ω^)b
素敵ですよ!!
by リュカ (2021-01-06 07:56) 

tarou

お早うございます、佐助稲荷神社にコメントを
有難うございました。
今、一番パワーを感じます(^^)v

今年は、イメージチェンジでいかがですか。

by tarou (2021-01-06 08:10) 

旅爺さん

竹切りは片付けまで大変でしょう。
当地の近所でも今竹を切ってます。
その竹を毎日田んぼで燃やしてるんです。
by 旅爺さん (2021-01-06 08:35) 

もーもー

オールバックも素敵ですね(^^)/
竹の壁も  スッキリしましたね
by もーもー (2021-01-06 11:15) 

みぃにゃん

仕上がってしまったものはなかなか違うといえないですね。
by みぃにゃん (2021-01-06 15:21) 

ぼくあずさ

竹切りお疲れ様でした。
三浦半島最高峰大楠山242mの前田川への下り道、真竹のタケノコ
採りが楽しみでした。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2021-01-06 15:41) 

やおかずみ

私も来週散髪しようと思っています。気をつけねば・・(笑)。
by やおかずみ (2021-01-06 15:48) 

タンタン

新年から思わぬイメージチェンジ、といった所でしょうか^^
by タンタン (2021-01-06 18:36) 

OJJ

三面白髪天辺ハゲですからオールバックは出来もうさん
by OJJ (2021-01-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント