SSブログ

畑日誌5231-2ニャン [日記・雜感]

1月6日(水)
冷え込んできました。畑も曇り空。
DSCN7505.jpg
竹切・竹の処理の後、梅の剪定に移りました。実梅で4本あります。
DSCN7503.jpg
ノラですが、今朝は小さな声でミャーと2声。
DSCN7502.jpg
ぎゃらりぃは1月の展示に入れ替え。こちらにもニャンがいます。とても細かい刺繍です。

無題9.jpg
田舎のレトロ写真が出てきました。まだ雑貨屋が生きていた時代。ホーロー看板がなつかしい。
yamasakimae - コピー.jpg
★今日の川柳
  いわんこっちゃないぜアクセル踏み違え
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー1月ー冬の色刺繍展ーМariko ERIさんの「小さいお花」個展1.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー毎月発行の「保存会便り」ーのブログはこちら。https://azemati.blogspot.com/2020/12/102.html

   

 フェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ma2ma2

ノラニャンはご挨拶下野ですね!
by ma2ma2 (2021-01-06 18:44) 

なんてん

モノクロの写真がいいですね。まだ藁葺きの屋根があります。

明日から寒波です。3〜4日閉じこもりです。
by なんてん (2021-01-06 20:26) 

wildboar

作業が忙しいようですねえ(*^^)v
by wildboar (2021-01-06 20:56) 

とし@黒猫

見かけないキジトラですね。
何を食べてるんだろう・・・
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:35) 

こんちゃん

ノラは寒さに耐えられるのかな?
by こんちゃん (2021-01-07 04:02) 

ネオ・アッキー

夏炉冬扇さんおはようございます。
レトロな写真、いいですね。
お宝物だと思います。
by ネオ・アッキー (2021-01-07 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
明日からまた・・・埼玉県も非常事態宣言がストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-01-07 06:12) 

我流麺童

おじさんの乗っている自転車がレトロですが、写っている車の後姿はケンとメリーのスカイラインではないでしょうか?とするとこの写真は恐らく昭和50年代前半くらいでしょうか?
by 我流麺童 (2021-01-07 06:31) 

もーもー

レトロ写真は
いつまでも残していきたいですね
by もーもー (2021-01-07 08:35) 

ぼくあずさ

ノラにゃん この寒さの中生延びているのですね。
何方か食べさせているのですか?
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-01-07 09:15) 

やおかずみ

レトロな写真懐かしいですね。当時の雰囲気が感じられます。
by やおかずみ (2021-01-07 10:16) 

横 濱男

空が寒々してますね。
こちら、晴れてはいるけど。。今風がビュービューと強く吹いています。。
寒ぅ~~!!です。

by 横 濱男 (2021-01-07 11:13) 

リュカ

小さな声なのですね。
かわいいなあ〜
by リュカ (2021-01-07 12:53) 

OJJ

いわんこっちゃないぜアクセル踏み違え
付け句
なんで私のミス判る
by OJJ (2021-01-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント